スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の身体とおさらばしたい。

漢方を飲み続けて2週間。
これといって現状も回復してる風ではないので、(そうなの、ウエチンさん、私がもらった漢方では肌荒れは治らないみたいヨ>清温湯)ネットでまたまた素人調べしたところ、やっぱり落ち着くところはホルモン分泌なんじゃないかと。
甲状腺から出るこの物質は、女子としては子宮も大きく関わってくるんで、

「甲状腺がオッケーなら子宮か。」

と、安易な発想の元、婦人科へ。婦人科へ行くのはこれが初めてではなくて、何度も足を運んでいますが、前回は一年前。多膿胞卵巣症候群と診断されてはいましたが、特にこれといって死ぬ程辛いとかは無かったので、そのまま放置。(多少辛かったが、仕事があったので・・)

でもねー・・なんかこの諸々の不調は多膿胞卵巣症候群から来てるみたいなんですよねぇ・・・。急激な体重増加・肌荒れ・倦怠感・不正出血・疲れやすい、等など。

一応、子宮癌の検査もしつつ、採血しつつ、でも基本的には多膿胞卵巣症候群の症状で間違いないとのことで、


ピルを飲む事になりました・・・・。


というのは、前回、前々回、ホルモン分泌の周期をちゃんとするべくホルモン剤投与と成った訳でありますが・・・
これが私にとってはすごく辛く、3日程起き上がる気力もなく、吐き気はするし、ふらつくし、最悪でした。
マジで仕事できなかった・・・。
なので、ホルモン剤は辞めてと頼んだところ、このピル。

うーん、飲むの初めてだわ・・・。
てか、ちょっと怖いわ、ピルって・・・。

男性ホルモンに偏っているらしいので、女性ホルモンの分泌を促す・・・
んだけど、ピル、
なんだ・・・よくわからないけども。

「子宮がんによって腹水が溜まってるのに気がつかず、そのせいで浮腫が起きてて体重増加・・・なのかも?!腹水だったら本当にまずいじゃん。末期かもしれないじゃん!」

とか、本当に最悪の事まで考えていたので、ひとまず大丈夫だったことにホッとしたけれども。
なんだか・・つくづく・・・

女性の身体は面倒だ。
チャックで着脱可能だったらいいのに。すぐ脱ぎたい。

男性の身体は面倒なのかしら?
社会的責任とかを視野に入れなければ、身体の負担は軽そうに見えますが・・。

そんなわけで、病院の中でも出来ればあんまり行きたくない婦人科へ、また何度か足を運ばなくてはなりませぬ。

やっぱりかー、でもそろそろ行くべきなのかなー・・・・という軽い諦めと、
どうせなら短期間嫌な思いをしてでも、全部治してくれ!という開き直りと、

なんか両方の気持ちです。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ピル好き!
ピル飲みたい!
今すぐ飲みたい!!

かれこれ5〜6年飲んでるんだけど、なんか、今は
病院に行く暇がなくて、手持ちのピルが無くなっちゃってさ。
そしたら生理痛がもう、すごいのね!
忘れてたよ、この痛みを。

ピル飲んでる時は、生理痛もほぼなくて、出血量も少なかったのに、
今は間逆だよ…
これで徹夜編集はつらいよう!!

ピル、身体に合うものを見つけられればすごく良いと思う。
アチシは幸い、すぐに合うピル見つけたけどね。
ぬふふ
そんなにドキドキしながら飲むものじゃないのは間違いないよう

>ウエチンさん
ピル、好き、って・・・w
ああ、でもいろいろ人に聞いたら、案外気楽に飲んでるね。
ホルモン剤より穏やかだっていうし。
私の超アンバランスなホルモンバランスは、修正が大変そうよ。
その修正過程が辛いんだよなぁ・・・・。
確かにそれで徹夜作業はきついな。
私が映像にいたときは、脳が拒否おこしたらしく、生理止まったもんね、半年とか1年単位で。おかげさまでいろいろ身体に不調を残してくれたわ。その間の仕事は楽だったけどね、生理ないしさ!

ああー私が貰ってるピルって保険効かないのよう!
高いなぁ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。