スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ペヤングな故に、思い出したブルボン。

「いきなり食べたくなるものランキング」の総合一位はラーメンぽいけども。

私は何故だかペヤングの焼きそばがすごーーーく食べたくなります。

うまいよね!そして安いし!
私は四角いものが好きだし!!
あの、全然飾り気がない四角い感じ、無骨さがとても好き。積んだ時に揺るがない感じも。
(車とかも丸っこいのとかじゃなくて、ベンツのジープとかが好き。
あ、でもベンツのジープとかって普通にカッコいいか。じゃあ日産cubeとかかな。とか無免許で言ってみる。)

いろいろ試してみたんだけど、野菜炒め入れてみたりすると、なんかやっぱり味が薄くなるんですねぇ。
すっごい中途半端になるんですよ。かといって、あの中に濃い味の野菜炒めとかって、なんか入れたくないしな。
もうなんていうか、ペヤングはペヤングのみで完結した方が良い。
(あ、でも魚肉ソーセージは良いかも。今度入れてみよう)

一平ちゃんじゃないんだよ、やっぱりペヤングなの。
どーしても。どーーーーーーしても!!


しかし、何故「ペヤング」って言うんでしょ。
って皆さん不思議に思ったことないですか。

「ペヤングの『ペ』ってなんだろう」

今日は二日酔いで暇だったんで、調べてみました。
ずっと疑問に思ってきたけれど、そういえば知りたかった!という人が、この日記読んでくれてるといいな。

ペヤングは「ペア」+「ヤング」を合体させた造語で、若いカップルとかに食べて欲しかったんだそうです。
ちなみにあの無骨な四角い箱は、屋台で買った焼きそばが入っていそうなイメージ、とのこと。

なるほどねー、とか思いながら、でもなんかペアヤングでも良かったんじゃないかな、とか思った。
名前の由来って面白いですね。



そういえば、大学生だった頃、友達と飲んでいて、バームクーヘン(ブルボン)が目の前にあって、その箱に

「一層一層、丹念に重ねた優しいハーモニー」

という商品説明があって、酔っぱらった私たちは

「主語が無ぇ!!」

とかいって、お客様コールセンターに電話をかけ、「主語がないので商品説明がわかりません!」とか意味不明なクレームをつけた(←最低。)んですが、ブルボンの真面目な社員の方は、

「製造工程でですね、こう・・生地を重ねて焼いて、また重ねて・・・という作業を繰り返すのですが、その際、とても丹念に重ねていくわけです。そうして重ねていく過程で口当たりの優しい味と感触を作り出しておりまして、それを指して『ハーモニー』と致した次第でございます。分かりにくい表現になってしまい、誠に申し訳ございません。
この度は当社の製品をお買い求めくださり、大変ありがとうございます。またなにか分からなことなどございましたら、お気軽にお尋ねください。

という・・・・非の打ち所がないばかりか、謝られ、まさか本当にわかんなかった訳じゃなくて、ただ今みんな酔っぱらってて酔った勢いだけで電話してみたんです・・とは言えず、

「いえ・・・・素晴らしい説明でした。ありがとうございました!大変よくわかりました!
周りの人間にも伝えます(←?)


と大変感謝したことを伝えて電話を切りました。
こちらの酔いもさめ、本当に申し訳なかった、と思いました。そして今でも申し訳なく思います。
あのときご対応下さいました、ブルボンの社員の方、本当にすみませんでした。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。