

チケットすごい高くなってる・・いいの?これ。

ライブは「行けたら行く」「遠くへはいかない」そして「チケット取れなかったら諦める」という、温度の低い私ですけれども。

チケット流通センター


・・・なにこれ。
正規の値段はたしか2000円なハズだけど?指定席一万円。
この業者が指定席持ってるってことは、誰も買わなかったら当日空いてるってこと?
そしてこの業者がチケット販売開始10時ジャストに買い占めたってこと?
だからスタンディングブロックしかなかったってこと?

なんかむかつくわー。足下見やがって。
でも・・・買う人もいるんだろうなぁ。
やっと仕事の合間を縫って行けそうな私のような人もいるはずよ。絶対。

辞めて欲しいわ。行きたい人が行けないなんて。
競争率が高くてもいつか取れたら行くので、買い占めて値段つり上げるなんて辞めてちょうだいよ。

私はライブとかほぼほぼ初心者なので、ビックリしてしまったけど、良くある事なのですか?

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれっ?トメキチさん、スノボもう帰ったの?

え〜、よくあることなんです。1998年にファンクラブに入ったのは一般販売が売り切れてて、
あげくにツァーのホール会場前でダフ屋に6万とかふっかけられました。
5000円しないチケットですよ。あきれました。まあ、人気のバロメーターだという人もおりますが。
昨年、同じホールのチケットをファンクラブ枠ではなく、オークションで4000円で(娘にやってもらって)落としました。
2階席でしたが充分な位置でした。
ファンクラブで取ってもいい席とは限らないので。もちろん一般販売は売り切れてましたよ。
開催日ちょい前になるともっと安いのが出てました(T T)

>doguuさん
あ、スノボから帰ってきました〜。寒かったっす。初日-17度とかですよ、山頂。1泊旅行でした〜。

5000円のチケットが6万?!12倍・・・!
確かにあそこまで速攻でチケットがはけてしまうアーティストだったら、そういうのも出て来るってのも分からなくないですがねぇ・・びっくりしましたよ、ホント。
それにしても酷いですね!
私はまだよく把握してないので、チケットぴあとかで地味〜に申し込んでみて、買えたら買う、という感じです。ファンクラブの人用の席って、あまり良い位置が取られてないみたいですね。なんでなんだろう??普通ファンクラブって優遇されるものでしょう?なんか不思議です。私入ってないですが(笑)

わたしは先々月で退会しました。ファンクラブの優遇はほとんど感じられなかったですね。
チケット届くのも公演日の2週間前ぐらいで遅いし。(←これも転売防止の為なんだろうけどイライラする)
会報目当てでしたが、だんだん細かい字が読みにくくなって・・・(^^;)
良席目当てじゃなくっていいなら、めんどうだけどオークションで安く手に入れたほうがいいと思いました。送料&手数料もバカにならないし。

>doguuさん
優遇のないファンクラブ・・・(;´д`)なんか切ないですね。
人数が多すぎるんでしょうかねぇ。
オークションは良い手ですね。とはいえ、私オークションもあんまりやったことなく・・・(汗)
でも確かに会報は読んでみたいかも。あと、ファンクラブ限定で購入できるDVDみたいのは良いかもしれん・・でも入る気にならないなぁ(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
