

ロックの学園2010への計画。

一つ前の日記に、ロックの学園2010のチケットについて書いたんで、ちょっと当日の計画を立ててみた。


其の1
●タクシーの運ちゃんが「三崎にいったらねぇ、『ちりとてちん』に行ってマグロ食べた方がいいよ!」と言っていたので、早めに現地に行って、マグロを食す。


其の2
●せっかくなので水揚げの様子とかを見たい。そして現地のおっちゃんに漁師ってどんな生活になるのか聞いてみたい。


其の3
●海に行く事がほとんど無いので、海みながら食後のコーヒーなんぞ楽しみつつ、散歩をして三崎を堪能したい。


うむ。こんなところか。





・・・・。
お、おや?
なんかもう、ロックの学園に行く、とかいうことより「三崎を堪能する」になってる?

いやいや、楽しみにしてますよ、山崎まさよしさんのライブ。だってライブ初参加なんですから。

でもさ、1時間しかないんだよ、ライブ。
1時間の為に往復4時間かけて行くんだからさ、なんていうかこう・・・旅を楽しみたいじゃん。
どーせ私一人分しかチケットないわけですし。一人は寂しい反面、気楽だし。
たぶん、三崎はコレ以降、行く事があるかどーかわからんし。
素敵なマグロ→海を堪能→山崎まさよし、という計画。

なもんで、調べてみた、地域密着型かつ、雑誌などに掲載されないとされる名店(らしい)『ちりとてちん』。
・・・なんかこんな名前の朝の連続テレビ小説なかったか?

ちりとてちん

↑ふふふ。みっけ。
が、しかし場所はどこだろうか。

ピクチャ 1



!!!遠っ!!!!

ああ・・バスね、バスに乗るのね。
ほんとこういう時、自分に免許が無い事が悔やまれる。

あー城ヶ島も行ってみたいし、北原白秋ゆかりの地らしいんでそれも見たいし、下町散策もしたい。

私は何時に自宅を出ればすべて堪能してライブに間に合うだろうか。実は神社も見たいのだ。
しかし、忘れていたけど当日は3月20日。当然寒かろう。
もしかしたら海風に挫けるかもしれんよなー。


ううーーーむ。


それにしても、ライブ会場はどのへんなんだろう。
真っ先にそれ調べなくてはいけないんじゃないのかい。


バスツアーだな・・もう、これは。
ああ・・私がガンダムだったら徒歩圏内かもしれんのに。
マグロ食っててライブ間に合わなかったらどうしましょ。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

マグロ食す以外なら、アチシも行きたい!
下戸だし魚介類食えないからな!
でも、水揚げの様子は見たい。
そしてアチシはペーパードライバー。
でも1万円は出せない!

ん?ていうか、アータはむしろ、終電の心配もした方がよいのでは…?

>ウエチンさん
あなた・・・三崎に行ってマグロ食わなくてどうするの!(笑)
他は・・・なんだろ、魚介以外の特産ってないんじゃ?
もうチケット無いよう!

ライブ自体は18時から1時間なんで、サッサと帰れば21時くらいには東京に着いてるんじゃないかなぁ。少なくとも渋谷くらいには。帰るのめんどくさい距離だけどねぇ。さすがに一泊はできないんだよー。
旦那がマグロ丼食べに付いてくるって言ってたwライブの間、うちの旦那とデートする?w
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
