スポンサーサイト


不健康。

肌荒れとかもろもろ落ち着かないんで、漢方薬局に話を聞きに行ってみました。

体重がどんどん増えるのはさておき(男性ホルモン過多なので)、少なくとも皮膚科から頂いている抗生物質でなにも変化が見られないのが不思議で。
今、首の周りにどんどん吹き出物が出来てまして、次々に別のが出来るので繰り返しちゃってるんですよ。
抗生物質って、少なくとも炎症とかには効くもんですよねぇ?何故にこうも打って響くものに出会わないのかしら。

で、漢方薬局にて。
もう若くないんで、症状がこれといって1つに絞られるわけでもなく、

ストレス>あるかもしんない
睡眠>足りてないかもしんない
1日30品目足りてるか?>到底無理だと思うけど、みんな健康な人は30品目足りてるの?
お酒>前ほどじゃないけど、飲むには飲む。でも人生終了みたいな勢いじゃない
アレルギー>杉は自分で自覚あるけど、最近になって金属アレルギーとか、薬品とかにたまにかぶれる

とかね。
特に睡眠なんて、寝る時間がマチマチですからねぇ。

夕方4時とかから、人の身体って休もうとし始めるんですよね。それで7時半までには夕飯を食べる。そうすると身体、特に胃が、それから就寝に向けて本当に休む準備を始める。まぁ、11時に寝て、翌朝6時に起きて活動を始めるという生活ができると、女性ホルモンなどもその間に作られるし、良いんですけどね。」

とか、いわれました。
なにその農家のような生活!!
いや、理想ですよ、それは。でもね。
夕飯7時半て。
就寝11時て。
ど、どっちも無理だろう!
知り合いで、そんな生活できる人は(仕事持ってる人では)いないぞ。
現代人の生活に合わせたなにか、は無いのだろうか?

ちなみに吹き出物に関してですが。
「トメキチさんは、空手やってもたくさん水を飲まないとおっしゃってましたが、それだと、汗で水分が出ていって濃くなった血が薄まらず、身体にたまった毒素を運んで、ずっと身体の中をまわっちゃうんです。汚れた金魚鉢の中で金魚飼ってるみたいにね、新しいお水と酸素を供給してあげないままだと、金魚が弱っていってしまう。
ですから、身体の排出機能などが低下してる状態(寝不足とか)で、そういった状況になるとですね、身体から毒素を出そうとして、皮膚の方に押し出してしまう事があるんです。だから、身体の毒素というか、血の巡りを良くしてあげる、良い循環をさせてあげることで、その皮膚疾患は改善されることがままあるんですよ。」

ということでした。
毒素・・・・が皮膚表面に・・・。
エイリアンか!怖。

それで・・・結局は、ホルモンに関しては婦人科でピルもらってどうなるか実験中なので、代謝というか、毒素の排出を促すのに有効なものを教えてもらってきました。


それは、酵素。

大高酵素と呼ばれているもので、純度が高く、原液を一日30mlくらいずつ飲みます。
栄養素が高く、50品目以上の栄養成分を摂取できるので、一日断食とかする人にもオススメだとか。
格闘家でもウエイト調整の為に使っている人がいるらしい。(小川直也さんとか)
味はなんだか甘ーーーーいらっきょの漬け汁みたいな。苦手な人もいるだろうなぁ。

しかし、これはね、900mlで8400円なんす。
うちの相方の健康維持の為にも一緒に飲みたいと思ったら、半月しか持たないの。
半月8400円・・・か・・・・。

お安くはないので、一旦ご自宅でご主人とご検討ください」と言われましたので良心的ではあるのかな?

で、相方と話したところ、

「いいじゃん。俺も飲んでみたいなー。」

と、いとも簡単に言ってのけてくれまして。
次の日、買って来た次第です。

で、今飲んでるんですけれども・・・・・
いやー、どうなんだろう。実感は全然ないし、吹き出物も若干でも良くなったように思えないけれども。

それよりも、私は水を飲む事も大事かしら?と思って、過去に水のいろんな銘柄を試した時に
「私に合うのはこれだ!」と確信したvolvicを大量購入して参りまして。
酵素と一緒に、沢山水を飲むようにしてみました。
うーん、やっぱりvolvic飲むとなんか代謝が上がる気がする。
前の空手道場で、スッと脂肪が落ちた時、気に入って飲んでたのが、このvolvic。
どこにでも売っててお手頃なのが良いね!
コントレックスも試してみたけど、これは硬すぎでゴクゴク飲めないの。気持ち悪くなるし。

さて、体質改善計画はどーなるんでしょうか?
結果が出るといいなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
