スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも豪快な。

昨日はウエチンさん(うちのブログにコメント下さる)と、急遽飲み。
楽しかった~。
私とウエチンさんは高校の同級生だが、卒業後、しばらく経ってから再会した時、思いのほか漫画の話で意気投合。
(あの時はベルセルクの話だったっけ?確か「ベルセルクってさー、18巻の「蝕」で終わっても良かったんじゃないかなー。」とか、そんな話だった。音信不通の10年を経て、その話。)
それから漫画を貸し借りしながらたまに会う間柄でやんす。
高校時代は話した事があまり無かったのに。縁とは不思議なものでござんすな~。
彼女は忙しいお仕事されてるんで、会えるのはごくたまーになんですが、ブログはしょっちゅう覗き合ってる仲なので、昨日なにをしたとかを知っていて、ひさびさに会っても昨日会った気がしてしまう。
今回、またもや「週刊少年ジャンプ」の話がすんなりと出来ることに改めてビックリした次第です。お互い、何年間月曜日にジャンプ買ってるんだろうね?
同級生(33歳)には「スケットダンスが一番面白くない?」とか「『ぴゅーと吹く!ジャガー』のうすた京介が・・・」なんて話せる友達は、彼女をおいて他にいない。
(そうそう、昨日「私さーリボーン読んでないからわかんなくなっちゃったー」と話したけど、実は「ナルト」も読んでない。ジャンプ4大漫画、読んでないわー)

彼女はとにかく会話のスタンスが広い。
お互い昨日は、「どーも、私たちの知識の出所は漫画に偏るよね!」というあたりで一致したが、そーなんです。
漫画を読んでいる人はオタク、という偏見を持ってる人もいるが、漫画に依って得た知識で、一晩でも話せることを考えたら、別にオタクと言われようがええやん、って感じっす。
それ以外にも、彼女は美容(ダイエット)・旅行・そして職業柄様々な土地へ行った話、などなど、会話に事欠きません。あと、異常にブログネタになるような経験の多い人。日常的に「えー!それは無いだろう!」と思うような目に遭っている。

恵比寿から帰ってきて、ジーンズに特大のプラナリアもどき(ヒルみたいな)が張り付いてた人なんて、貴方以外に私は知らんぞ。だって恵比寿ですよ。どんな動物王国?(それもヒル)

そして、拾った60年前の缶詰を拾ったその場で開けて平気で食った人も、貴方以外に知りません。

サプライズの為につけた付け髭が取れなくなって(かなり高度技術な付け髭。アデランス製?)マスクして電車に乗って帰る時に、鉄ちゃんができたばっかの副都心線の音を録音してる様冷静に携帯で写真とってブログ更新とかする人も、貴方以外知りません。そして、つけているとまるで本物のような付け髭を注文する女性も、貴方以外知りません。

車くらいの時速でチャリ漕いでる時に、追い越していった車からペットボトルを投げつけられる人を、貴方以外知りません。その時速だったら当たったら平気で死ねます。中身入ってたんでしょ?こええええ。



・・・・いつか、本当に死んでしまわないようにしてください。



昨日は途中からコンタクトの調子が激悪で、うつろな目になってしまってすまなんだー。
美味しいパスタやさんをご紹介ありがとうござんす!
海老のパスタが美味しかったでやんす。

次は「秘密の新撰組」(乱丈)を貸すから、なんかおもろい少女漫画お願いします。
少女漫画は現在、ちはやふるしか読んでないんだす。


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。