スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりめし。

今日の私の一人飯は
焼うどん。
yakiudon.jpg

焼うどんのうどんは、冷凍のだと、なんか上手くいかない。
ちょっと柔過ぎた。でも出汁と醤油のみで簡単だし単純に旨し!
というか、焼うどんなんて料理カテゴリでいいのか?

上にあるのは秦基博さんのCD。
その下はちょっと歌詞を見たくて出してた、山崎まさよしさんの「アレルギーの特効薬」。このアルバム好きです。
ちょこっと見えてる箱は、お世話した覚えのない方から「お世話になってますので」と頂いたホワイトデーのトリュフ。バレンタインにその方にチョコなんてあげてないので、ちょっと恐縮。

そして現在流れている曲は斉藤和義さん
「ポストにマヨネーズ」

ひどい話だね。気の毒だ。
ポストにマヨネーズ入れられたら掃除が大変だろう。
とか思ったが、もしかしたらボトルごと入れてくれたのかもしれないな。
中身だけだったら悪質な話だよ・・。
・・・・・・と、思って聴いていたら、「マヨネーズ流し込んだの」と歌ってたから、やっぱり中身だけポストに入ってたのか・・・・・・。ひ、ひでぇーーー。

余談だけど、この「ポストにマヨネーズ」、実は「ポテトにマヨネーズ」だと思っておりますた。
ポテトにはケチャップ派な私は、へぇ・・・・と思っておりますた。マヨラーなのかな、とか。

全然違った。
こうやって、あらぬ誤解は生まれていくのか。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポテトにはマヨネーズ派。
つまり全員マヨラーなdoguu一家です。
・・・あ、長男だけマヨ嫌いだった。いないからいいか。

そういえば、『アレルギーの特効薬』で
「繊維不足のジャンクフード」ってところをずうっと
「睡眠不足のジャンクフード」って聞こえてて
???っと思ってました。歌詞カード読めってよ。

>doguuさん
ぶっ・・・「睡眠不足のジャンクフード」wwww
あー・・でも、私もコペルニクスの卵の最初、
「冷蔵庫の無精卵」を「冷蔵庫のミシュラン」だとずーーーーーっと思ってましたよ。一体どういう意味なのかと。
あと「アヒルちゃん」の「疑いのない目でどうか なつかないで」が「疑いのない目でどうか『は』 なつかないで」に今も聞こえてですね、はなつかないで、って一体どんな状況かと。
そもそも「アヒルちゃん」てなんなのかも分かりませんです。
そうそう、歌詞カード読めって話ですなwwwというか、空耳の嵐です。

>doguuさん
追記:今N澤君の曲「俺のアレ」を聴いてまして、そんな折にdoguuさんからコメント頂いて「もしかして聴こえてる?!うちに流れる音楽が?!」と大変ビックリした次第です。
私はこの曲、自分が行きたい5時に待ち合わせ場所にいくN澤君が充分想像できて、かなり好き(笑)

「俺のアレ」かぁ・・・わたしは彼が方向音痴なのを知ってから
『帰り道は忘れたけど今日は無理に帰るよ〜』
って意味が理解出来ました。
わたしも方向音痴なもんで。
東京で迷っても、マネージャーに
「がんばって(自力で帰ってきてね)」 と言われる彼が好きです(笑)

>doguuさん
あれ、彼は方向音痴なんですかー。
しかし、どこにいても「徒歩」で帰ろうとしそうなのは、私の根拠ない予想ですけれども・・・・(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。