

改正案:審議は継続

例の青少年健全育成条例改正案、審議不十分の為、先送りになったそうです。

が。

審議は未だ継続中、とのことで。
PTAは賛成らしいです。

忘れたころに蒸し返して、こっそり決議とっていつのまにか施行されてたらどうしよう。
ありえる・・・。

あ、改正案の概要を知らない方、一応、過去の記事へ・・・
http://tomekichisan.blog93.fc2.com/blog-entry-184.html

というよりもですね、PTAの賛成派の方々、ご自分の子供にダウンロードできる媒体とかを買い与えておきながら、
流れる情報を規制しろ!はおかしな話
だと思いませんか。
買い与えなければ良い話でしょう。
もし、お子さん達がそういう媒体を持っていないとイジメに遭うとかいう理由があって、買い与えずにはいられなかったとしたら、そういうデータなり漫画なり持っている事をちゃんと叱れば良い話でしょう。そういうデータの在処を教えたのがお友達ならば、その親御さんともきっちり話をするべきじゃないでしょうか。
お子さんの持っているものをきちんと把握できれば良いだけの話でしょう。
把握できない程の媒体やなにかを与えたのは親御さんでしょうに。
そもそも、お子さんに倫理なるものを教えるのが親の役目なのでは。
作り手側に全責任をなすりつけるのは、辞めて頂きたい。

この次は絶対、暴力描写、流血描写の規制になっていくはず。
「性表現=エロ」とかいう範囲で終わる話ではないんです。
作り手が生み出す作品というもの全体の話になっていくんですよ。
ジャンプ、軒並みダメじゃないですか。
もちろんサンデーも。
というか、大丈夫な漫画雑誌、あるの?
少年誌からバトルを取ったら何が残るのだろう。

ガンダムで育った世代。
ブルース・リーになりたい!と思った世代。
ジャッキー・チェンをカッコいい!と思った世代。
仮面ライダーを日曜に楽しみにしてた世代。

幼い頃の憧れのヒーローが、いつか日本から消える日がくるかもしれないんです。
「そういうのは、倫理的じゃないから」という理由で。
画一化とはそういうことです。



個人攻撃する事じゃないと思うので、詳しくは書きませんけれど、都知事、昔に小説を書いてらっしゃいますね。
この改正案が通った暁には、絶対にやり玉にあげられる内容です。

この小説を書いた時の彼の人は、どういう心境だったのだろう。
話を練っていく上で、どうしても書きたかった事、書かずにはいられなかった事、他意なく盛り込んで一つの小説として出版したんでしょう?
私、この小説読んでないんですが、wikiで内容は知りました。
読んでみて面白かったりしたら本当に悲しい。

作り手の苦労がわかる人がいながら、どうしてこんな改正案を進める事になってしまってるんだろう。



さあ、先送りの為、異議をとなえる時間は増えました。
私は完全に改正案反対派です。
反対派の人は声を大きくして反対していきましょう。
賛成派の人は、なんでそう思うのか?を教えてください。
小一時間でも一晩でも、酒でも飲みながら議論しましょう。

(追記)ニュース関連記事に、
「小便小僧に服を着せろ!まずはそこからだ!」
と書いてた、どこぞの知らない方!あっぱれです!!ww

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

その肝心のPTAが、これまたなんだか
納得いかない感じなメンツで構成されていることが
いろんな方のブログを見たら分かってきたよ…?

嗚呼!
今正に、審議中だなんて!!

http://bit.ly/bAaSSj

>ウエチンさん
読んだよー。
ええええええええ。って感じです。
まぁ・・・確かにね?「個人の良識に基づいて」というのは、しょうがないかもしれないけれど。PTA会員全員の意見聞いてたらまとまらないだろうし。
曲がりなりにも、アンケートとってたりするんかしら?
でも、ブログ読んだ感じでは、それぞれの区の小学校全てが、PTA会員同士で話し合ったりした形跡、ないよね。知らない人だっているって話だし。

ところで、この議会メンバーの全員の経歴とかって、どっかで分かったりするんかしら。いきなり知った話(すまん、私もニュースのチェックが甘くて・・)なので、なんでこの個々の団体が議会として並んでいるのだか、知りたいんだけど・・・。特に、キリスト教団体幹部と、PTAと大学教授連。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
