

29日献立

トメキチ家 29日の晩ご飯

IMG_0555.jpg

十五穀米ごはん
とろろ
小松菜とちくわの和え物
エリンギと桜えびの炒め物
お刺身
筑前煮(とはいえじゃがいもが入っている)

相方が作業開始から3日目まで、帰ってきませんでした。
どうもその間会社ではずーーーーーっと油物系の店屋物だったらしくて
なんか油物じゃないやつ食べたい・・・とのリクエストにお答えしてみました。

ちなみにこの日の晩酌は、ちくわにキュウリ突っ込んだヤツと、ゆでたアスパラを生ハムで巻いたものが酒のつまみになりました。(そしてお義母さんから頂いたハムとかいろいろ、頑張って消費出来ました)

しかし寒いですなー・・・
外でたら息が白かったよ。冬みたい。

今年、花粉症がひどい友達に、「ごめん・・今年は花見なんて行ったら死にそうだから行けない・・」
と言われて、なんとなく人も集まれそうになかったので、お花見は流れるのかなぁ・・なんて思っていたけれど。
外に出ると桜が奇麗。やっぱりなんかお花見しないのは悲しいなって、相方と話してまして。
ふ、二人でやるか・・・?
寂しいな、それも。

そして理想の花見の話へ。

私の理想の花見は、5~6人で、公園でおでんと熱燗をあっためながら花見をすること。
しかし、公園で火をおこしてはいけないのだよね。
毎年、花見を昼頃から始めて、夕方寒くなって撤収するんで、あったかいおでんと鍋のあったかさで
だいぶしのげるんじゃないかなと思うんですよね。おでんは大量に業務用のを買っていって、
余ったらそのへんの人に配ればいいかなーなんて。
「そうだ、発電機あるとホットプレートの上に鍋置けるよね!」
と相方は言うけれど、その発電機のその他の使い道は・・・・?キャンプとかするならねぇ・・買ってもいいかなとは思うんですけれど。そもそも車ないしね。(免許もね)

でもいつかやってみたいな。おでん花見。

ま、でももういい加減イイ歳の社会人なんで、スマート桜が見えるお店を予約して店から見ながら、酒飲む、でも良いかもなーと思うこの頃。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
