

桜もりもり。

いつもなんとなく覗いてる●ンタさんのブログにて、目黒川付近でお花見をされたとのことで。

桜状況を聞いたら教えてくださいまして。

「もりもり」


だったそうです。

重症の花粉症患者の友人のため今年のお花見は砧公園は辞めて、お店を予約することになりました。

しかし中目黒かー。どこがいいか、まったく検討つかんなー。
なにせ地元の鄙びた飲み屋でいつも飲んでるメンツ。メールCC送信したところ、
「なにそのオサレ企画!」
との第一声。・・・いや、君たち仕事場は都心では???w(しかも私以外は全員、東京都世田谷区出身。私は国立。)

私もぐるなび検索しながら思ったよ。中目黒にはオサレな店ばっかりだ。
しかも、花粉をシャットダウンするつもりなら尚更だ。
なんで中目黒かっていうと、横浜の友人が一人いるからで。
その人はいつも車出してくれるけれど(なんと仲間内でその人しか車持ってない)、そのかわりいつも飲めないのだ。
たまには飲ませてあげたい、よね。
んで、花粉症の人が一名。
この間を取って、かつ「奇麗な桜スポット」「中目黒」なんだよね。

なんていう思いつきで、みんなにメール送信したは良いけども・・・。
意外に人が集まって、にわか幹事の私はちょーーーっとめんどくさくなりつつあるのであった。

でも、桜が「もりもり」だしね。
ちょっとやる気はリカバリーしますた。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

幹事って大変よね〜。実はワタクシも今回職場の懇親会の幹事になりやして。
初めてなんで、メンツの要望に出来るだけ万遍無く答えたい、と思うとけっこう大変だった。
やっぱり店の位置、飲めない人々、料理、時間・・おっと、全員主婦なんでお手ごろな会費で!
こっちは郊外なんで、とにかくあまりにも店が無い!!!
トメキチさんの苦労を共感。

>doguuさん
いや〜・・・実は相方と二人でお花見しようか〜って言ってた延長なもんでして。意外にみんな集まってしまうようです(笑)
基本、つまみが旨い事、そして安い事、駅から近い事・・・そんな感じですね〜。困ってるのは花見飲みなのにもかかわらず、店から桜が見える店が高い事・・・もういっそ桜見えなくていいかな?!みんな桜見てから来てよ!になってます(笑)<本末転倒。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
