スポンサーサイト


怒濤の3日間

あああああああああ。またやってしまった。

ザ☆連続飲酒!

~土曜日~
目黒川付近で花見と飲み。
昼間、中目黒到着後、相方と桜を愛でる。

IMG_0570.jpg

接写!

IMG_0569.jpg



いやーきれいねー。ほんと。最高でした!
青空の元で見る白っぽい桜も、ちょっと陰ってきて木の幹が黒っぽくなって、逆に花がピンクっぽくなるのも、
ほんと奇麗。期間限定で咲くものっていうのは、なんだかその儚さが良いですなー。
んで、目黒川沿いで売ってる出店のものが、なんかコじゃれておりますがな。
砧公園でケバブとかチーズケーキとかホットワインとか外国産ビールとかなんて、絶対売ってないよね~とか
話しておりますた。

で、予約してた飲み屋に移動。ラッキーにもちょっとだけ店内から桜を愛でる事ができました。
海産物は美味しいお店だったけど、日本酒が・・・・・「これってコンビニで2000円で売ってるよね」というような
適当な日本酒が1合4000円とかだったんで、これはどこかで飲み直し!ということで・・・


結局地元に戻るという・・・・。


私の「横浜の友人をたまには横浜近くでゆっくり飲ませてあげたい」計画は、どこいっちゃったんでしょ。

結局のところ、横浜の友人も私たちの地元、祖師谷に一緒に来まして、
もうこうなったら電車が動いている時間までになんて終わらないので、全員で横浜の友人をサポートする形で
朝まで飲み。

また一睡もしないで朝日を浴びる。



~日曜日~
午前中は死んでましたが、午後に復活。
昨日、中目黒に行く前に仕込んでおいた酢卵が、かなり成功していたので、カレーを作って一緒に食す。

IMG_0594.jpg

十五穀米ごはんにカレー。
上に酢卵・鶏肉・漬けたトマトトッピング(生姜付き)


旨し!最高。カレーってより酢卵が旨い。

で、18時から、うちの相方が主催してる「元地元メンツでの運動会」をしにいく。
プチ空手(のような)教室。
単純に私が施設を借りて、相方がみんなに回し蹴りとかパンチとかを教えるっていう。
相方はホントは教えられるほど出来るわけじゃないし、本当に空手の形とか習ったのを教えちゃうと
いろいろ差し障りがあるんで、「こうやってパンチを出すと良い」とかを適当に教えて
みんなで定期的に運動していきましょう、の会。

しかし、毎回みんなの都合がつくわけじゃなく、今回は私と相方ともう一人だけだったんで、終わったあと焼き肉へ。
私は焼き肉食べるのが3年ぶりくらい。
そこで、普段運動してる人間が太ってしまうといかに大変か!という話題で盛り上がり、肉を前にして

「でも、実は意外に単なる『肉』ってさ、カロリー少ないんだよね~」


とかいうことで、ウーロンハイと一緒に珍しく牛肉を沢山食べた。
ほんとだ、肉って意外にお腹が膨れない。
というより、肉を前にして、その言葉ってすごい免罪符でやんすよ。
だってなんか、ちょーーーっと「肉」って食べるのに罪悪感ないですか?特に太ったなーって自覚してる時。
それなのにそんなこと言われたらさ~・・・。

満腹になるまで食べて飲んでしまった・・・・・orz



~月曜日~

平日につき、私はお仕事がちょいとあって。
しかし相方はお休み。

本日は20時から代々木上原のトンマイ(豚舞)というお店で豚しゃぶしながら、行きつけのbarのマスター夫婦&常連さんのお誕生日会!「はじめまして!」な人も「久しぶり!」の人も「こないだの仕事、お疲れっす!」な人もみーんんな入り乱れて、19人。

それにしても、今日もまた肉が旨い!
豚しゃぶ、絶品。豚トロ、絶品。

私の胃って、時々痛くなったりするくせに、こういう時ってほんと丈夫だよ・・・。

で、そのあとそのままみんなで下北にてカラオケ。

く、空気が薄い!!

という。19人、みっちみちです。

明日も平日だし、仕事ある相方と「早めに引き上げよう」と言っていたんですが、無理。
もちろん盛り上げ役に徹しておりました。
一人、ミュージシャンを生業にしてる人が、歌うまかった。
それから若い頃にメジャーデビューまでしたバンドのボーカルだった(現・IT会社社員)人も、うまかった。

しかし、チョコレイト・ディスコは、誰かが歌うとどーしてみんな一丸となって
「ディスコ!」
とか叫んでしまうのか。というか、叫ばずにいられないのはなんでなんだろ。
寝てた人まで起きて叫んでました。
で、「すげーなー、パフューム!」とかいうよくわからない結論に達した私たちです。

結局・・3時・・・・・。

うううう。

しかし、この3日を総合するに、3時って実は意外に早い切り上げだったり?とかちょっと思ってしまった。
・・・いや、早くない!平日だよ!あぶない。なんか何かに巻き込まれている。






なんていうか・・・連日呑み、というより、連日『肉』みたいな感じでした。

これでねー痩せようなんてさー、もう笑止!!って感じだよね☆

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
