スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奏手候

最近、何をしてたかというと飲んでる以外は、大坂のバンドさんのポスターとフライヤーを描かせて頂いておりました。ちなみに伺ったコンセプトは、「文明開化・明治維新の和洋折衷みたいな感じ。ボーカルの『国文学教師 兼 巫女』を入れて欲しい」です。・・そうなってるかなぁ。怪しい見世物小屋に近くなってしまった。



「奏手候」(かなでてそうろう)ポスター

kanade_poster_forH のコピー


「奏手候」(かなでてそうろう)フライヤー

kanade_flyer のコピー

5月29日、京都の七条大宮のアフタービートというところでライブするそうです。
詳細がまだ・・・分からないので、後日聞いて告知します。

ジャンルは・・・和風ロック、ですかね?
まだHPとか作っていらっしゃらないらしく。なんとも説明の難しい不思議な音楽やってらっしゃるので、
はやく音源をネットにあげて、リンク張らせてくださいよぅ。

このバンドさんはコンセプトがとてもおもしろくて、文明開化の日本という、和洋折衷な感じ(下駄に着物でjazz喫茶とか行くような)を音楽で表現してらっしゃいます。
すごいなぁ。イメージを絵には出来るけど、音にするって本当に別な才能だなぁと思うのでありんす。

そして、一つ一つの曲に、小説の様に長い物語がありまして、それを読むだけでも面白い。
CDジャケットとかも、今後お願いすると思います!と仰って頂けまして、一つ一つの物語が読めるかと思うと
それだけでかなり楽しみ!

ちなみにコピーである

文明開化の風も過ぎ
楽愛で集うは奏手衆
南蛮楽器に身を任せ
我等 今宵も奏でて候

は、依頼者ご本人から「入れてください」と頂いた文言です。こういう世界感大好き。怪しくて。
なんていうか、音的にも

べよーーーーーーーーーーーーーーん、みたいなのから、
いきなりロック!・・み、みたいな?

なんて言えばいいの!
なにこの文章力の無さ!何も伝わらないじゃないの!
すみません、このバンドさん、こんなわけのわからない音楽しません。

「奏手候」でググってみても動画とかはひっかからないんですが、対バンされた方のブログを見てると、
なんだか面白そうなバンドなんですよねー。はー行きたいな、京都!せっかくこうやって繋がりできたし、
なにせ完成物が印刷されて貼られてるのを見たいし・・・。

こういう時、思う。
今の私の年齢で、普通に会社勤めで定収入があって、独身であれば、今結構休みとか取りやすい立場くらいにはなってて、
速攻京都行って、ついでに観光してくるのに!!と・・・。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。