スポンサーサイト


川崎というところ。

ちょっとだけ久しぶり?な更新。

お仕事でした。またまたタイトなスケジュールにつき、やっぱりヤドカリみたいに家に籠って作業の何日間かの日々でした。
ていう大きな仕事がちょっと落ち着きつつ、おなじシリーズをまた23日頃の打合せから始めて5月一杯はなんとなく忙しくなりそうっす。

昨日は珍しくも相方の方からどこか行こう!と誘われ、川崎シネチッタまでアバター(終わるギリギリの)を観て来ました。
いやー・・・すごかった。今更アバターの感想なんて遅すぎるけど、それでも凄かった。
なんていうか、これからどんどん3D映画になっていくのかなーなんて。
開始20分くらいは観辛かったんですが、後は平気。2時間半くらい?製作したCGチームはどこかで死んでるに違いない。
実験的に作った映画だと聞いてまして、じゃぁストーリーはお粗末なのかな?と思っていたんですが、意外にもストーリーも良かった。戦争・森林破壊は良くないぞ!ほんと!と思う映画でした。
観てない人にはチンプンカンプンですなー・・。


んで、私は昨日、人生初の川崎にいた訳です。
なんていうか、川崎=工場の街、という気がしてまして(川崎在住の方、すみません)もっとなんていうか、ガテン系気質な街なんだろなー・・と勝手に想像していたんですが・・・

なんていうか、うちの近く(世田谷区)より「都会」でした。
すごい奇麗。
でも徒歩で川崎駅周辺をブラブラしただけなんで、「本当の川崎の姿」的なものは、おそらくもっと深いのでしょうけれど。

とりあえず、映画見終わって、その前にちゃんとご飯食べてしまっていたので、夕飯というより「飲むか」という話になり、ひとまず川崎周辺をブラブラ。
チェーン居酒屋も多いですね。
でもせっかく知らない土地に来たんだから、うちの地元にもある和民とかに行くのは、なんか残念な気分。

はじめ、木村屋というモツ煮込み屋さんに入ろうとしたんですが、席が空いておらず、且つ「おお?!こういう感じって、私の想像した川崎っぽい人たち!」な方たちに、いかつい目でじっと見られて退散しました。
結局ぢどり亭というところが空いていたので、そこでちょっとつまみつつ、ホッピーを飲んでました。
地鶏のお味は・・・ふ、普通(笑)

あの木村屋ってところは美味しかったんじゃないだろうか。なんかお客さんが地元の人たちっぽかったし。
よくわからないけれども。
あ、そうだ。これまた人生初のホッピーだったんですよ。
私、ビール苦手なので、ビールっぽい味のホッピーは敬遠してたんですが、ローカロリー!という文字に踊らされまして、飲んでみたんですが、なんだか割と美味しいですね。
相方も私のホッピーを一口飲んで「あ、美味しいね。ベースの焼酎がなんか違うのかな?」とか言うので、店長さんに聞いたら、

「大五郎です!」

と元気に言われまして。

大五郎といえば酒として売ってるけど、いわゆるメチルアルコールだよと仲間内の定評のある焼酎。(ビッグマンも然り)
それが美味しいと思えるなんて、私たちってなんかすっごい安上がりだね、と話しておりました。
もしかして大五郎と黒ホッピーの相性が良かっただけかもしれませぬ。

そのあと、このわからない土地で飲み専門の店にハシゴするか、カラオケいくか、という事になり、結局街を知らないので、カラオケ。
あんまり気分じゃなかったな~・・カラオケ。
お酒飲んでた店で柏原芳恵の「春なのに」が流れていて、「あーなつかし~」とかいう話からカラオケだったんですが、なんだか歌ってて疲れました。自分のヘタクソな歌声に疲れました(笑)

結局この後終電で帰宅。
電車で行くと、川崎まで1時間くらいかかるんですよね。だって南武線が各駅停車しかないんだもん。
雨の降った日の満員電車って、いろんな匂いするから嫌いです。

さて、次はアリス・イン・ワンダーランド。
これもまたシネチッタで観ないと、意味ないかしらん?
そもそも、「アバターはシネチッタで観ないと意味ないよ!」と言われたから川崎に行ったのでした。

今度川崎行く時は別のエリアを探索してみたいと思います。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

アタイは「アバター」全然ダメだった〜…
もっと作戦立てて戦おうよ!とか、突っ込み入れっぱなしだったね!
DVDは、青い2人のシェックシュシーンが長尺になるらしいよ…?
やだーん!!

片や、アリスは超良かった!
そうそう、3Dってのはこうあってほしいのよう!という感じだったな〜!

あと、川崎には売春街があるよ?
ガラス窓の向こうに下着姿の女性が手招きしているの。
闇…と思いました

>ウエチンさん
あら?アバターだめだったかい?
確かに・・・ちょっと作戦なさすぎだ!とは思ったけどね・・。
私、いつあの「銃弾をもはじき飛ばす皮膚を持つサイ」みたいのが出て来るんだろうって思ってたんだけど、意外に遅かったね!
はじめの方はなんだか3D酔いしそうだったけど、あの青い部族の信仰の仕方が、なんか日本の「八百万の神様」みたいな感じで、私はなかなか好きでした。

で?DVD買うんかい?その長尺になったやつ。

アリスは早く観にいきたいけど・・・・ちょっと今、顔が(笑)

へー、川崎ってそんな闇もあるんだ。
しかもそんな古色豊かな!!
逆に見てみたい。アウェーもいいとこだけどw

絶対買わない!!
アチシが今年買うDVDはエヴァだけ!

>ウエチンさん
DVD買っても家の小さいテレビじゃな〜って気がするよね。
あ、長尺になったシーンとかじゃなくてね、全体がさ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
