スポンサーサイト


傷ついた青年の心より

私の顔がエラい事になってます。(タイトル続き)

1つ前の日記に書いた飲み会の其の後。

19時にお店にて飲み。23時閉店なので、余裕で電車で帰れるにも関わらず。

途中から日本酒にしたのがいけなかったのか、眠ってしまって、皆様が友人宅へ送り届けてくれまして。



これで終わりだったら良かったんですけれど・・・・


そのあと、私の記憶は朝5時までありません。
気がついたら、手がベタベタしていて、裸足で自分のマンションの地下室に座り込んでました。
友人宅から家までは5駅。
何も持っていません。
薄手のカットソーに裸足(というか靴下)。
鞄、財布、携帯、コート、ブーツなにもかも無い上、周辺にはタクシーの領収書が・・・。
どうも裸足で友人宅を何故か脱出したあと、お金も払わずタクシーに乗って、家まで自力で着いたらしいのですが、
家の鍵すらなく。
相方も徹夜作業中でして、家にはおりません。
誰とも連絡できない。そして寒い。凍える程寒かったです。
一人、早起きな住人の方とすれ違い、「ヒッ!」と叫ばれ、じっと見つめているので、なんだか「大丈夫ですから早く家にお戻りください」と言った覚えがあります。(うちのマンションに近所つきあいはありません)そして、この時点でなんで叫ばれたのか、まったく分かってません。

朝8時に管理人さんがご出勤されるまで、人目を避けるように地下室に籠り、やっときた管理人さんにセコムを呼んでもらい、家に入る事ができました。

管理人室でもギョッとされましたが、どうやら道で歩いて彷徨っている間に、顔から転んだらしく、顎から手から、血まみれで、家に帰ってようやく鏡が見れた時には

「この状態(しかも靴はいてない)で、どうして通報とか職務質問とか、されなかったんだろう?」

と疑問なくらい、派手に怪我してまして。すれ違った住人の方にも、さぞかしホラーな思いをさせた事でしょう。

とりあえず、家に入れた後、昨日飲んだメンツにMixiで呼びかけまして、ようやく友人宅に全て荷物があること、その友人がものすごく探しまわってくれた事、(友人も酔っぱらっていまして、朝起きたら荷物は全部あるのに、私本体だけ消失していたとのこと)、などなど聞いて、もう・・・・



猛反省中


です。最悪です。

その友人いわく、怪我をする前の私が、自分の家と反対方面へトコトコと歩いているのを、駅前のお巡りさんが2人見かけているらしいです。
靴も履かず、フラフラしているので、「どうしたんですか」と声をかけたら、意外にしっかり
「神奈川にタクシー乗って帰ります」
と受け答えしたらしく。そうですか・・・と拘束することはせずに通り過ぎたらしい。

というか、神奈川に一体私は何をしに行こうと。
家は世田谷なんですけど。

しかも、靴も履いてない女性が夜中に歩いていたら、とりあえず拘束して欲しかった・・・。

友人側の話ですが、彼女が飲み会から私を連れて戻り、そのまま眠ってしまい、朝起きたら布団の上に私のコートが奇麗にフワリとかかっており、玄関にはブーツ。「あれ?トメキチさんは?」と寝ぼけながら思いつつ、トイレに入って出てみたらなんと廊下に私の財布が落ちており。「ええええ?!!」と思って、とりあえず私に電話してみたら、近くで携帯の呼び出し音が。

「一体・・・トメキチさんは・・・・・・・?!」

彼女、それこそ浴槽の中や、ベランダ、押し入れの中、など、ありえないところも探してくれたらしく。

「ほ、本当に本体だけいない!!

と思って、彼女は駅前の警察に話を聞きにでてくれました。
そうして、件の話を聞いたと。
彼女も朝まで寝ていたので、状況がまったく分からず、とりあえず連絡する手段が何故か彼女の家の中にある事から、とりあえずMixiを開いてみたら・・


丁度私が家にやっと入れた頃で、

「昨日、飲み会に参加された方々に連絡です。
気がついたら、血まみれで、荷物が全部ないのですが、どなたかどうなったか知ってる方、いませんか?」

と私が呼びかけていたところだったと。

ち、血まみれ?!

ということで、彼女は「昨日、トメキチさん家に来た時、怪我してました?!」と方々に呼びかけてくれたらしく、
眠っている私を支えて歩いてくれた他の方々も「いや、俺たちが送って行った時は怪我なんてしてなかったよ」と。

そして、家の鍵が無いので、外に荷物を取りにいくことも出来ず呆然としてた私の家まで彼女は荷物を届けてくれました・・・。


本当に土下座ものです。

そうして私は彼女と会い、どうにか記憶の擦り合わせをしつつ、「しかしなんで安心できる部屋から脱走を測ったのか」に関してまったく分からず、現在に到ります。

どうも、眠っている間にでもみていたのではないかと。
それも監禁されるような怖い夢を。
そしてまだ酔っぱらったまま起きたら、全然知らない家で、完全に現実と混同してしまい

「逃げなきゃ!!」

と強く思って、飛び出したんじゃないかと。じゃないとあまりに意味不明で説明つきません。
私はたくさん酔っぱらった事がありますが、それでも「酔っぱらってこう思ったから、今こうしてるんだろうなー」と予測つくところまでの行動がせいぜいでした。

なので、今回の事は、本当に予測不可能で、怪我を治すためもありますが、お酒はしばらく禁酒しようという事にしました。

沢山迷惑をかけた方々、本当に申し訳ないです。
そして、一番、相方に平謝りでした。

ネタとしては申し分なく・・・・
でも、私的にはとても落ち込んだ夜でした。



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご、ごめん…
やっぱり爆笑しちゃった!

いやね、最近周囲がガチで身体的に不幸なことが多いので、
最初mixiでタイトル見た時は卒倒しそうだったけどさ、
いやー、ネタにしとこうぜ、爆笑ネタに!

70になっても80になっても、孫に武勇伝として
聞かせられるぜ!!

>ウエチンさん
もうね、私の怪我はいずれ治るんだから、ネタにしておくれ。
私だって自分が痛い思いしたんじゃなければ、爆笑してると思うわ。
なんつー漫画みたいな展開。
私さ、自分のマンションで一番暖かいのが、エレベーターの床に敷いてあるマットの上だということを初めて知ったわ。だからずっとエレベーターを地下に下ろして、丸まってたんだよね、そこで。

よく考えたら、ずっと監視カメラに映ってると思うんだけど。

で、朝になったからトランクルーム(地下)から管理人室までの階段で丸くなってたの。

なにかもうね、本当に必死だったんだけど、なんでなんだろうなぁ。

ど、動物のようだね…
マンホールチルドレンも、下水管が暖かいから
ひっついてたんだもんね……

ごめん、やっぱり爆笑しちゃう!
爆笑できるのは治るから!!
一応さ〜…写真撮っておいて!
今度うどん食いに行く時見せてよう!

・・・とたんに笑えなくなったりしそうだけど……


昨日より、たぶん今日の方が痛いし腫れてるよね……
笑いながら言うよ!お大事に!!

>ウエチンさん

写真か。思いつかなんだ。うん、撮っとく。
たぶん引くよ?

まぁ、でも人が酔っぱらってめちゃくちゃになる様は、ある意味面白いからなぁ。
このブログを通っていく数少ない人々が「こんなアホ主婦がいるんだ」と笑って心の糧としてくれる事を、願うよ。

写メ…

ごめん。思わず拍手しちゃったけど・・
顔は大丈夫なのおおおおお!!!!!!

>doguuさん

は、拍手・・・・wどうもありがとうございます!
ええと・・・顔はですねぇ、たぶん半年くらいは跡が残るだろうと今日言われましたわ・・・。
顎と鼻の下(かっこわる)を思いっきりコンクリートに擦ったらしいので、傷の程度は浅いんですが、範囲が広くて。かろうじてマスクで隠せるくらいですが、ちょっと人様にはお見せ出来ないホラーな顔になっております・・・。
コンシーラーとかでも消せない跡になったらどうしてくれよう・・・。

でも、自分の中で猛反省しながらも、だんだんと笑い話となってますので、大丈夫です!

それにしてもこれでアースデー行くなんて。
マスクして行ってきますわ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
