スポンサーサイト


アースデーコンサート2010!

行ってきました!アースデーコンサート2010!
行ってきました!初武道館!

九段下の~駅を降りて~坂道を~
(大きなたまねぎの下で)

とか、頭の中で歌いながら行った初の武道館は、意外に小さかった。

私と友人の目的は、スカパラと山崎まさよしを楽しむ!だったんですけれど・・・・

AKB48ってすげぇ!!!


というのが、最終的な二人の感想でした。

アーティスト出演順は、予想を裏切る「スカパラ」「山崎まさよし」「amin」「AKB48」。
スカパラの後、山崎まさよし?!と友人とビックリしていたのですが。

まず、スカパラ。
相変わらずノリノリで。曲名を良く知らないので、セトリは言えないんですけれど、5.6曲?くらいでした。
ニューアルバムの曲、というのがよくわからなかったけれど、とにかく踊っていられるので、スカパラは好き。
メンバーみんな濃いし、面白いです。

そして山崎まさよし。
私はロックの学園に行ったのですが、それとほぼ変わらず。
ペンギンのアレンジ、好きです。

アレルギーの特効薬
ペンギン
Fat Mama
春も嵐も~雨上がりの夜空に~
晴男
Change The World

ええと・・・なんか途中が抜けてるような。
とりあえず、こういう感じでした。

キタローさんの動きがすごい面白い。

ところで、私の隣の女性は私よりだいぶ背が低く、彼女がステージの方向いた時には大柄な男性がずっと立っていたので見え辛そうなのがずっと気になったのでした。
彼女は、すごくすごく山崎まさよしさん大好きみたいで。
私から何度も
「場所、変わりましょうか?見えないでしょ?ここ、よく見えますよ。」
と聞いたんですが、
「隙間から見えるので、大丈夫です」
と言われました。
彼氏と来ているらしく、もし私が彼女と場所変わっても、私が人様の彼氏の横にいるのもいかがなものか・・・と思いながら。ちなみに私のところは本当によく見えました。(山崎まさよしさんが)

そしてamin。
小さい子供が後ろで合唱する中、ウーロン茶の歌(タイトルわからん)を、たった1曲歌い、

「aminでした!ありがとうございました!

といって退場されてた・・・・・・・
えええええええ!!1曲?!という・・・どういう扱いなの。もっと聴きたかったな。

そしてAKB48(Kチーム・16人)
すみません、私はAKB48の予備知識もなく行ったんです。本当にごめんなさい。
・・・と謝りたくなるほど、会場中、総立ち!
そして、完璧な手ふり。
80年代アイドルの親衛隊ってこんな感じ?というようなファンとアイドルの一体感。
そしてなにより・・・若さもあるだろうけれど、人数もあるだろうけれど・・

パワフル!!!!


なんですよ。
踊りはすごいハード。そこらのエアロビよりハードですね。
そりゃー口パクにもなるでしょう。でもね、口パクなんて問題じゃないんですよ。
目の前でスーツの上着を脱いで、手に両方光る棒(あれってなんていうんですかね?ペンライト?)を持って踊り狂っていた男性は、踊り狂いすぎてその大事な光る棒をすっ飛ばしてしまって、暗い中、探してました。

AKB48で感心したのは、ステージの端まできて観客に手を振る際、全員の顔が観客に見えるように、サッとひな壇を作る事。
そしてハードな振り付けの中での完璧な笑顔。
ものすごくまんべんなく全員がかならず前にくるローテーションであること。
「片思いでいいの」とかいう歌詞の歌を歌いつつ、ハードな振り付けというギャップ・・には驚きました。
「悲しみなんていっさい無いんだねー」と思いました。そこを若さゆえ?と片付けてしまった私はオバチャンです。
いやーそれにしても、みんなそれぞれ可愛い。
汚れたオバチャンの目には、「ハーフっぽい」「奇麗系」「妹系」「ツンデレ系」などなど、どんな好みにもフィットするようちりばめられた団体に見えました。

私の左側からは、いつも


ゆうこおおおおおおおおおおおおぉぉ!!!!」


絶叫する男性の声がしていまして、あまりに頻度が高いので、その絶叫対象の「ゆうこ」ちゃんを探したんですが・・・どれかわからないよ、ゆうこちゃん。あなたは何処にいたのでしょう。
前列ですか、後列ですか。

しかし、別に好きじゃないとはいえ、あの煽動力はすごいなぁ・・と思いました。


そして!
ハイライト!!

もうね、コレ見れたから今日はなんか大満足だね、AKB48のすごさも分かったし!と友人と話してたんですが。

AKB48がアンコールの拍手にて、再度登場。
湧く観客。
メインMC担当の子が、「aminさ~ん!」と舞台袖に呼び掛け、AKB48の側にamin登場。
そして次には・・・・


「山崎まさよしさ~ん!!」


と呼ばれ、出て来たけれど「え?なに?俺?!」みたいな状態で出て来た山崎まさよしさん。
平均年齢16歳くらいの女子と、aminという中に、「山崎まさよし」。
ものすごく「いたたまれない感」。
苦しそうに


山崎まさよし「えっと・・・・あの・・スカパラの皆さんも・・出て来て欲しいな・・・・
ええっ?!帰った?!

AKB48「男性一人ですもんね~」

ゲンタさんもキタローさんも、舞台袖でニヤニヤしてたんじゃないだろうか。(想像)
出て来てあげればいいのに・・・と思いながら、狼狽えた山崎まさよしさんはかなり面白かった。
いたたまれない感に包まれながら、山崎まさよしさんは、AKB48に促され、とりあえず両脇の子と手を繋ぎ、
その場の全員でお辞儀しつつ、頭を上げるタイミングを横をチラ見しながらドギマギしていたのが・・・

その他全員女性で背が低いからモロバレでしたよ。一人でサッと頭上げようとしてましたよね?

思わず、友達と二人で

「まさよし!頑張れ!!!!」

と叫びました。初めてです。叫んだの。
そのくらい、狼狽えた山崎まさよしさんは、なんだか気の毒すぎて面白かった。

正直、ライブは良いと分かっているし、見れて一番爆笑したのが最後のそれだったんです。
いやー、ほんとライブの感想とかになってなくてスミマセン。
でもね、ほんとに最後が一番面白かったんです。


いやー、今度は山崎まさよしさん、AKB48が踊ってる中に出て来て欲しいな!
どうするか見てみたい。
AKB48と山崎まさよしさんが「共演」(AKB48ベースで)するとなったら、何を持って出るのがよいのだろう?
ギターとかブルースハープは、やっぱりダメじゃないか?

いや、でも身一つは相当キツいよね。踊れたら踊るしかないね、もう。いや、無理だと思うけど。


・・・そんなことを帰りの電車で話していた友人と私でした。


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
