

リンク。

や。

やっと。

生活が緩やかに!
まだ終わってないけど。ひとまず「第一段階おつかれちゃん」ということで・・・す。

このブログ更新もしてない1ヶ月弱の間、仕事やらなんかひさしぶりな縁とか、そういった人たちとよく会いました。
(忙しいのに)

人と会うと、自然に縁が繋がっていくのは良くある事ですけれど(たとえご友人同伴されて会ったりしなくても、ですよ)今月会った人は、なにやら私が今まで一度も縁の無かった音楽方面の方でして。

13年振りに会いました。が。
なにをどー話したら良いもんなんだろう・・と思わず身構えちゃいますね、所属ジャンル13年の空白がありますので。


「本当はこういう歌詞が書きたいんだ」と打ち明けられても・・・なんて言えば良いのでしょうか。
とりあえずこんな適当なブログを書いてるだけの私には、よくわかりませんですよ。
でも、13年も空白があると、さすがに人は「何か」にはなってるもんだなーなんて思って、思わず


ミュージシャンになって、・・・えーと、おめでとうございます?


と訳の分からない事を言ったりしてました。
ミュージシャンて学校とかなんかを卒業したら自動的に「成る」もんでもないですし、何がおめでとうなんだか。

ほんで、彼のバンドのCDのジャケットをデザインすることになりそうです。(すぐじゃないけど)
ていうか、何故仕事を振られるのだろうか。

ついでに名刺も頼まれました。



名刺。




・・・・名刺?





え、ミュージシャンて名刺いるの?!
と聞いたところ、まだまだ自分で営業することもあるから欲しいそうです。
私、事務所に所属したミュージシャンは全て営業の人が仕事を取って来てくれて、自分のライブの事だけ考えている人達なんだろうな、と思っておりました。

曲作って、ライブやって、自分で営業して・・・・って、それってものすごく大変な事なんじゃ。
ちなみにバンドのリーダーで、曲作り担当のドラマーだそうです。


なんだか、飲んだ時間が長い割に、あまりに何も知らなくて共感出来る部分が少なくて、ほんと申し訳ない!
なんだか申し訳なくなっちゃって・・・名刺はタダで作ります。

あと、歌詞については、素敵な歌詞を書いてらっしゃる方にご相談することをオススメします。
なんだか、素敵な歌詞を書かれる某音楽事務所のミュージシャンと、(彼のバンドの)ボーカルの女性が同級生だと言うし。
(私の数少ないミュージシャン知識の中でも知ってる名前でビックリしますた。)

しかし・・・ほんと、自分の居るジャンルと違うジャンルの人が、ずっと前から知ってる人だったりすると、なんだか面白いもんですねぇ。30代って、なんかとりあえず「何か」には成ってるもんじゃないですか。学生以来にこうやって会うと、結構面白い。そういった意味で30代でいろんな「ひさしぶり!」な人と会うのって面白いなーと思うのです。

なんつって、ちょっと真面目な話に。

なにはともあれ、ミュージシャンてお仕事も大変なんだなぁ、と。
若い人がギターとか肩からさげて下北にいたりすると、なんだか最近優しい目をしてしまう私でした。


・・・・もしかしたら、単純に趣味かもしらんけど。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
