スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起伏の多い日

なんだか、今日は人との約束を納品作業ですっ飛ばしてしまって、仕事でも知ってなきゃいけない事を知らないできた阿呆さに気がついて。そのほか、私が人生で一番苦手とする人を思い出させる事があり。

前半、なんだかボケッとTシャツイラストなんぞ描いてた自分とうってかわって、この時間(23:30)になって鬱々とし始めてしまいました。なんかありますよね、こういうちょっと考えはじめて「ずどーーーーん」て落ちてく日って。

こんな時はどうすればいいかなぁ。

ノリノリの曲とかかけてみても、気持ちとギャップがありすぎて疲れちゃうし、
逆だと必要以上にしんみりしてしまって、かえって鬱に拍車がかかる。

本当にどうすればいいかなぁ。

なにかいろいろ鬱が勝って、漫画も目がツルツルすべる感じ。


相方は今日、帰ってこない。


こういう時、私はすごく愚痴り下手なので、人と会ってもむしろ話さないようにしてしまう。
せっかく時間作って会ってさ、無限ループな愚痴よりも「・・・てなわけでさ、アホだよねー」と笑い話としてサッと終わる話し方じゃなければ、相手に申し訳なくなっちゃうよね。
逆の立場だったら、私もたぶん「どうしたもんかな、これは・・」って困っちゃうものね。
本当に愚痴りたいことが言えない性分です。性分なのでしょうがない。言葉がでてこないんです。

仕事でのイライラやどうしようもない事なんて、いくらだって笑い話にできるんです。
友達相手に「聞いてよー!!」って叫んで、最終的に「わははははは」「どうしようもねぇ!」って笑ってりゃいいんです。たまに深刻に弱ってしまうこともあるけれど、仕事に関しては私より大変な人が山ほどいるので、深刻になんて愚痴れません。一晩二晩、寝かせて人に話す。だいぶ脚色して。でも発散できます。

でも、なんていうか、特に友人関係に関わるような、人との繋がりが生きて来た年数分グルグルに巻き付いているような状況で、「最も(精神的圧迫のある)苦手な人」の事を愚痴るのは、どうしても出来ません。
笑いにも変わらない悪口は言えません。・・・当たり前か。


どうしたもんかな。


しかもなんだか外側だけをダラダラと書いてるな。


なんだこれは。






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。