スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニングする人は徘徊する、のか?

今日も良い天気だす。
暑いですねー!

友人の福耳好きが「今、『夏はこれからだ!』がぴったりだ!」とツイッターでつぶやいておりました。
私は夏の前の梅雨が気になるけれども。
(あ、そういえば、7月に山崎まさよしさんの新しい曲が出る・・らしい?楽しみ!!)

ジムに行くと、皆さん思うところは「Do The Diet!!」なんだかわかりませんが、女性多いですね。

空手道場で最もスタミナが無い私は最近、ジョギング(ジム内限定)を始めました。
空手の無い日は走る、ということで。30分程度ですけど。3km強、てとこですけれど。
そして外を走るとコンクリの固さと高低差で足痛めそうで、室内走ってます。

そのジムでインストラクターさんがおっしゃるには

「30代女性が最も脂肪を燃焼するには、脈拍120~130の間で有酸素運動すること!」

とのこと。

ところがね~、自分が続けられるペースでバタバタ走ってるとですね、すぐ130なんて超えるわけですよね。
開始10分くらいで、走り出しの辛さが取れて、ランナーズハイというか、あとどれだけ走っても平気になるんですけれど、それを心地よく走れるペースだと、脈拍138とかです。

そして、私はipod聴きながら走ってるんですけれども、脈拍を120~130に保ちつつ、快適に走れて、曲のテンポも合う、という好条件になかなか巡り会わないんですよ。
こないだはノリノリの曲聴きながら走ったら、走り過ぎたし。友達はテクノを聴いて走ってるというけれど、それだと想定外のところまで走っていってしまわないか?!と心配になります。(友人は屋外ランナー)

なんだかまわりというか世間一般、ランニング自転車が流行ってますね。

私の所属する空手道場では、深夜徘徊経験者が多くて、酔っぱらって歩いてしまった距離というのが、みなさん半端ない。
ある人は常盤台から狛江まで。
ある人(女性)は都心(青山らへん)から新百合ケ丘まで。
一緒に横浜アリーナのコンサートを聴きに行った友人(女性)は武蔵小杉から和泉多摩川まで。
うちの相方は町田から祖師谷大蔵まで。
私は歩いてませんが、前後不覚のまま、怪我しつつ和泉多摩川から千歳船橋までの移動。(例の酔っぱらい脱走事件
余談ですが、気が向いたら狛江からどこぞの海までママチャリで行ってしまう人もいます。

とりあえず、東京~神奈川間を徒歩で行く人が多いです。

で、その徘徊チームが揃って最近、ランニングしてるという。(私も含め)
徘徊チームの点呼を飲み会の度に取って、それなりに「まっすぐ帰らせよう」としてくれる師範及び先生方は、

「そんな人たちが脚力付けていいの?!むしろ萎えちゃってくれ!毎回大変だから!!」

とささやき合っている・・・・。
一番ランニング頑張って、最長距離を徘徊した人は、組手でも鬼のように強い。
だから酔っぱらって体力余ってると大変なんだそうな。

本当に、道場でも飲み屋でも大変お世話になってすみません・・・。
でも、深夜徘徊するために脚力をつけてるわけじゃないんですよ・・・。
決して「どこまでも行こう!」とか思って鍛えてるわけじゃないっす・・・・。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。