スポンサーサイト


Tシャツと徒然。

えー、我が空手道場の競争部の面々に、チームTシャツを作るという約束。

「女性にも着てもらえるような、チームを感じるような」

ていうお題ってなかなかに難しいもんでやんす。
「女性にも着てもらえるような」というのが特に。
私女性なんですけれどもねー。Tシャツはメンズライクなのが好きなのよー。

ほんで、こんなん、なりました。

ranning_test.jpg

・・・・チームっぽくない?
チームで着たら、なんかチームっぽくない?
ていうか、同じTシャツ着てる人が2人以上いたら、それはそれでチームだよ!
しかし、女性らしさは・・・・そんなに無いですなー。

未だ検討中・・・というか、なかなか競争部全員に決議とるのが難しいとのこと。
どーすんだろー。


そして暇になってる現状、適当Tシャツをもう一つ。(ほんとにものすごく適当な・・)

cb1ddbec0a134175fb3cb9f5c1c74f4f.jpg



えー・・・と。
なんかもう、売れるとかそういった目的じゃなくて、私のイラストレーター(というソフト)の練習場になっているこのTシャツ制作。
なんか作ってないと、すぐ忘れちゃうのですよ。瞬発力が鈍るといいますか。

--------------------------------------

そういえば、最近、人と連絡とるツールがありすぎて、困っています。
便利で手段が沢山あるのは、それはそれで良い事なんですけれど。
あちこちにメッセージが散乱していて、連絡つかないときには携帯で探らなくちゃいけないんです。

私はここでブログを書いていますが、こちらは適当かつ自由に、そしてダラダラ続けるブログ。
Mixiでは空手道場やリアル友達、その他ネット上のお知り合い、との繋がりがあります。
そしてtwitterは、気軽に始めてしまったけれど、そこそこ「mixi以外」の人との繋がりが。

このブログは、連絡手段となる掲示板を設置していませんので良いんですけれども、


たとえば。


twitterでの知り合いに会う際、当日お互いの事情で「ごめん、もうちょっと作業かかるから待ってくれる?」
という連絡をしようとするけれども、相手がiphoneみたいないわゆるスマートフォンだったりする場合、稀にこちらが受信できなかったり、向こうが送信できなかったりというメール送受信トラブルがあったりするんです。
なので、行き違いになると困るから、

「何か連絡あったら、携帯1コール残してくれたら、後でかけるよん」

とか、前日にtwitterのDM(ダイレクトメール)で連絡し合ってるんですね。

で、当日。

ずーーーっと連絡こないので、電話かけたりしてたんですが、繋がらない。
1時間くらい待って(←待ち過ぎ?)電話かけてみたらようやく繋がり、どうも作業が押していた模様。

「・・・・という事情をね、twitterのDMに送っておいたんだけどね」

と言われました。

私さー、携帯でネット見るの苦手なんだよねっ。実はさっ。

てのは私の事情でありますが。

特にtwitterなんかはいきなりすごい勢いで生活に浸透してる人が多いじゃないですか。
外にいて、ちょっと暇をみつけたらtwitter観る、というのは普通なんでしょうね。
私にとってはあんまりやらない事なんですけれどもねー。右にならえというわけじゃないですが、連絡手段とかいうツールになって、それがスタンダードになってしまっているんなら、慣れなくちゃ、というか合わせなくちゃいけないですかねー。

というより、twitterでDM受け取った場合に、携帯に「DM来たよ!」というのを知らせたいのに、その設定がよくわからない。それがいけないのかも。

でもなー、ネットはPCで見たほうが快適だと、思うんだ。うん。

もー、mixiのメッセージとか、mixiのボイスとか、twitterのDMとか、そのほか「どこそこの臨時チャットルーム」とか(なぜそんな場所に?!)、コミュニティーに書き込んだよ、とか、Skypeでデータ送ったとか(危ないからやーめーてー)、もしくはSkypeのチャットにメッセージ残したよ、とか。

連絡が散らばるのって、今普通なの?!


連絡が全くつかない場合の第二の手段がある、というのは良いかもしれません。
災害時とかね。

でもね、災害ではないので、なるべく携帯メールに連絡を集約してください!

特に仕事関連は!

・・・・っていつも言ってるんだけどなー。
どうしてそんな自由に連絡をとんでもないところに飛ばすんだーい。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
