

料理してましたよ。

ずっと料理の写真貼ってなかったけど、普通に料理してました。

IMG_0658.jpg

ついこの間、夏日だった頃の我が家の夕飯。

●とろとろ茶そば(青のり入りとろろ、しらすがけだいこんおろし、納豆の3種類のせ)
●茄子と筍の味噌炒め油揚げ包み
●蓮やらなんかいろいろの和え物
●手羽先と卵の中華風煮物


今日はなんか晴れてますけれど、梅雨入り、したんですよね?
昨日はなーんか寒かったし。
これだけ寒暖差があるとねぇ、身体壊しますよねぇ。

で、この間は夏日だったんで、めっちゃ冷えたぶっかけ蕎麦が食べたかったので、こちらの献立です。
茶そば、美味しいですねー!
これ、トッピングしたものも全部ギンギンに冷やしてます。


もちろんこの後ビール飲みました。


とかいう、「心地よい夏!」という時期を楽しみたかったのに、梅雨か~・・・・。

現在、うちの源三郎↓

gen_1.jpg

の、毛が!もうね!ほんっっっっっとーに!
抜けるんですよ!!
毎日、掃除機>クイックルワイパー>水拭き、をしている私の事も考えて毛を落とすように!!・・という苦言を呈したいのですが!ここ1ヶ月程!






gen_5.jpg

まぁね、そんなことは知ったこっちゃねーよ、という感じですよね、アナタ。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

手羽先おいしそ〜、茶そば食いてえ〜。
やっぱ、源ちゃんはイケメンニャン。会いたいにゃ。
うちも凄い抜け毛でごっそりお手入れしたらなんか
痩せた(見た目だけが・・)

真夏!!かと思えば涼しかったりで・・体調管理がほんと難しい。
あ、腰はだいぶよくなりました。心配おかけしました。
今は首があてててて(←旅行の費用で)

>doguuさん

そうなんです!うちも抜け毛のお手入れしたら、なんか妙にすっきりと細く・・・・。
そのかわり、源さんがもう一匹できちゃうくらいの毛がわんさか抜けますね〜。
しかもせっかくお手入れしてあげてるのに、ちょっと不機嫌な顔しやがる・・・何故。

この寒暖差でさっそく体調くずしてます〜。
doguuさんの腰は快方に向かっているようで何よりです。
あ、首か(笑)私も8月は首が痛くなる予定だす(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
