

すごい間違い。(更新)

ずっと間違えて記事にも書いてしまっていたのですが。

宮古島ミュージックコンペティション、だと思っていました。

宮古島ミュージックコンベンション、でした。










・・・・・・恥。

コンペティションは「競争」。デザインなどを複数だしたりする「コンペ」はこれの略。
コンベンションは「集会」。合コンなどのコンはここから。

恥ずかしかったから、少しでも知識を吸収。(WIKIからね。)

いやでも、行きたかったな~。

なんか最近「行きたかったな~」ばっかり言ってる気がするが。

シークレットゲスト、多いですね、山崎まさよしさん。

なんだろ、秘める15周年、なんだろか。
そこここで、「ツアーやって!」って声があがっておるようですヨ。

結婚しようが「トイレ出て来て手を洗わないこともある」人であろうが(こないだの音楽と人の「今夜おごります」というコラムより。いや、ネタかもしんないけど)、山崎まさよしさんの作る音楽が好きな人はすっごい沢山いるので、そりゃみなさんツアーやって欲しいと思うでしょう。
(でもね、やっぱりトイレから出たら、なんか疑問を思うより前に水道の蛇口をひねって手を洗ってるアクションの方が自然だと思うけれども。うん、毎回洗った方がいいよ。絶対。普通のようで普通でない人だなぁ。すれ違った時のイメージ通り。)

フェス参加とかシークレットゲストでも、他の人の音楽に「あ、いいなー」と単純に思う事もあるので、そういう音楽に知り合える場として私は「いろんなの聴けて得だわ」と思うけれど。というより、ライブに求めるものが「お酒飲みながら大きな音で音楽聴ける時間が幸せ」という事だからかしら。そこに山崎まさよしさんの音楽が入ってたらなおよろし、と思うからでしょうか。

私が唯一不満なのは、シークレットゲスト故に、情報が受け取り辛い事。
and more・・・とかの中に入ってたってわからんじゃないか。ミュージシャンの人脈に全然詳しくない私としては。

でも、なんかいろいろと事情があるんでしょうね。分かり得ないけれども。


だから、新曲を楽しみにしてるのさ。はやく聴きたいなー。

余談だけど、新曲のタイトル、なんか良いですね。


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

間違えていたんですね。
コンベンション(笑)

とめきちさんのようにお酒飲みながら音楽を楽しむのが好きな方は
宮古は良いのかもしれませんね。
私も行ったこと無いですが…

シークレットね〜、名前出しちゃったらシークレットじゃないし、難しいところですね。
残念ながらそういう場面に遭遇したことがありません。

また、お邪魔しますね。

>みち♪さん
こんにちは〜!ありがとうございます。

そうです〜。このブログ「全体に公開」のくせに間違い続けてまして、
どこかの誰かに「間違ってるよ・・・」とか思われて素通りされてたかと思うと恥ずかしいです。

そうなんです。私「音楽とお酒」がセットなので、宮古島は本当に行きたかったんです。
でも仕事はあるし、遠すぎるし・・。

シークレットゲストは、たまたまデラルスが聴きたくなりまして、いきなり夕方に思い立って行った時に、
山崎まさよしさんが出てきました。えらいビックリしました。

こちらこそ、またお邪魔しますね〜。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
