スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女の一撃。

昨日、相方が体調を崩しました。

「なんか会社行って、昼頃からどんどん具合悪くなって、お腹が痛いのが治まらないよー。だんだん腰も痛くなってきたよー。」

という。
さらに聞くと、

関節も痛くなってきたよ・・・」

と言い出して、熱?!風邪じゃないか!!と氷嚢出したり、お腹暖めたり、2時間おきくらいに体温測ったりと、
ひとしきりバタバタしてました。

日本が負けてしまった頃(切なかった。私は泣きました。)熱が38度まで上がってしまって、
「明日も辛かったら、病院に行こう!」と言っていたら、本日、昼頃に起きて来た時には36.4度だったので、
一安心。
まだ昨日の名残で少しダルいけど、という感じでした。
念のため、昨日のうちに会社を休む連絡しといて貰っていたので、一日できっちり治そうと。

そんなんで、「結局、お腹と腰の痛みはなんだったんだろね?」という話をしていたとき、相方は冷たいものを飲みたくなったらしく、製氷機から氷を出そうと・・・・






相方「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



私「?」



いきなり相方の動きが止まったので、不思議に思って「どした?」と聞いたら、
なんと、製氷機の扉を開ける中途半端な中腰で「ぎっくり」してしまったらしい。
程度的には「ぎっくり」の「ぎ」くらいみたいだけど、それ以降、なにかこう「まっすぐ」でいないとダメになってしまいました。直立不動で狼狽える相方。前川清を思い出しました。


ちなみに私も2年くらい前にぎっくり腰になったことがあります。
午前中、空手で散々動いて家に帰ってきて、「さーて、掃除機かけるか!!」と掃除機のスイッチを入れた瞬間、


「・・・・・・・・・っ!!」



別名「魔女の一撃」とはよく言ったものだ・・・というくらい、鋭い痛みでした。
遠くでなんか電話が鳴ってるし、痛くて手を離してしまった掃除機はつきっぱだし(そして固まったポーズでは掃除機のスイッチに手が届かなかった)、そもそもその場所から動けなくて、泣きそうでした。

ぎっくり

↑こういう空気椅子状態で壁に寄りかかって、カニのように横に移動するしか出来なかった。
なので、壁が途切れるとアウト。罰ゲームか。


明日は仕事がある相方。ひとまず整骨院に行き、なんとか痛みを緩和できた模様。
良かった。

魔女はいつどこで一撃を放ってくるか、わかりません。
そもそもなんで狙われるのかよくわかりません。
ランダムのようです。

整骨院の先生の話では、普段スポーツなどでものすごく腰を使って疲労しているか、もしくは全然運動もせずに背筋と腹筋もあまり無い人か、どちらかの人が魔女に狙撃されるらしいです。
そして、ぎっくりしたら、とにかく冷やす事!だそうで、昨日相方がお腹が痛いと言っていたので暖めてしまったんですが、良くなかったらしいです。
あと、ぎっくり直後の湿布も効果あるらしいです。


みなさん、お気をつけて。
狙われてるかもしれないです。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

しょっちゅう狙われてるよ〜。
咽元過ぎると熱さを忘れるタチなんで、忘れた頃に
えらい目に遭ってる!
わたしは運動不足の方ですね。
車通勤+立ちっぱなし仕事+ネット中毒=魔女の一撃
って言うのファーストイヤーですうww

>doguuさん
うわ、あの痛みがしょっちゅう襲ってくるなんて!
気を付けてくださいね〜。
町中で狙われたらエラい事ですよ。
「魔女の一撃」・・いや、ほんとに言われてるんですよ。外国で。あの痛みはまさにうしろから至近距離で
「うりゃっ!」とか刺される感じですよね。

お、ファーストイヤーが doguuさんに浸透w
口癖が「構いませんヨ〜」という、元会社の先輩の言葉です。この人はルー大柴が出て来る前からこんな感じでしたw
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。