

ダラダラ日記。

あー、仕事が詰まってまいりました。
明日、私は昼間に六本木に行けるだろうか。
山崎まさよしさんの公開収録を見たいと思っているんですけれども。

家で黙々黙々黙々黙々黙々黙々黙々と作業してると、頭がジワーーーっと温かくなって来て、なんか新種のキノコとか生えてきそうな気がして、場所を隣のデニーズに移動。

mac持って、窓際に座らせてもらった。
とっても可愛らしいバイトのお嬢ちゃんが、ひっきりなしに
「コーヒー、いかがですか?」
と言ってくれるので、言われるままコーヒーを飲んでいたら、なんだか何杯でも注いでくれるので、申し訳なくなって、ついつい(ダイエットしてるのに)フレンチトーストなんぞ、頼んでしまった。

でも、そのフレンチトーストのおかげで、なんだか頭の中が少しすっきり。
キノコ撲滅にはメープルシロップ。



少しぼーっとしたままトイレに行って、鏡で自分を見た瞬間

「あなた誰?」

と思う。



そういえば、一昨日、茶色くてパーマかかってた髪を自分で元に戻したんだった。
地毛がドストレートなもんで、市販のものですぐまっすぐ。
明るくしてもらったカラーも、かかり過ぎてたパーマも、本当に気にいらなかった。
もしかして2週間もしたら馴染むかな?と思っていて、イラッとしながら待っていたけれど、結局馴染まず。
なんかお金勿体なかったなーと、思いつつもアッサリと元に戻してしまった。そしてスッキリ。

朝起きて「爆発オチかよ!」みたいな寝癖も、「これ色ぬけてきたら柴犬みたいな色になりそう・・」な違和感も無くなって、とても嬉しい。

ある人にオススメされた文庫本がとてもよい話の短編集(というか、チェーンストーリー?)だったのが、最近で一番嬉しかった。
ああいうじんわりと「よい話」には、あんまり感想文書けないな。一つ一つの表現が良いのもさることながら、「全体の雰囲気」という透明な膜みたいなものの質が良い気がして、感想文のとっかかりがなんか掴めなくて。
うん、あの本は良かった。

金城一紀著「映画篇」

映画篇


気がついたら日が暮れる時間になっている。

最近、夕方のかなり遅くまで明るいから、「夜」の時間が分からなくなってきた。
そもそも一日家で仕事してると、寒いのか暑いのかもわからない。
窓から外を見ても、小雨とかだと目が悪いのであまり見えないのです。
なので、窓から天気を確認するときは道をずっと見ていて、天気の対策をちゃんとしてる真っ当な人が横切るのを待つのであった。そこだけ切り取るのであれば、私は暇人だなぁと思う。
ネット見ればいいんですけどね。テレビとかね。
でも、「東京の天気」じゃなくて「今のうちのそばの天気」が知りたいんだもん。

さて・・・長い独り言はとりあえずこの辺で。
仕事の事を考えなくては。


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
