スポンサーサイト


飲み過ぎだー。

ここ最近、外で飲むことはものすごく自粛していたのに、この連休でまた外飲み祭が復活している・・・。

でも、いきなりの祭なんで、身体がついていかぬ・・・。


ある日の夜。
いきなり飲みたくなり、「飲みたい!」と友達・姫を誘ったら速攻「いく!」と言ってくれて、三軒茶屋にて待ち合わせ。

茶沢通り沿いの沖縄料理屋さんで、軽く2~3杯、ビールやらウーロンハイやら飲んだあと、
「じゃ、本格的に飲もう!」
という話になって、携帯で検索してみつけたbar、すずらん横町(だったっけ?)のpondという店にて飲み始める。

なんやかんや、彼女のお見合いの話とか、恋の話とかを聞きつつ過ごしていながら、途中、別の件で飲み屋を予約しなくちゃいけないのを思い出して、カウンターから離れて電話をして戻ってきたら、姫が坊主頭のイケメンに絡んでおり(笑)
ちょっと面白かったので(というか、そのイケメンがちゃんと対応してくれていたので)観ながら飲んでいたら、そのうちそのイケメンが29歳で、しかも来月に結婚を控えているという事がわかって、「なんだか全てにおいて、姫の琴線に触れる気が・・・」と思いながら

「おめでとうござ・・・」と私が言いかけた時、

「29歳?!来月結婚?!なんだおまえ~!」

と、やっぱり姫のご乱心が始まってしまい、私はドライマティーニを吹きそうになりながら、とりあえずなだめて。
しかし、私は一人でドライマティーニが美味しくて(オリーブが大きくて美味しかったんだもん)姫のご乱心を眺めながら静かにちょっと飲んでいたのだけれど、姫がどんどん壊れていくので、さすがに撤収しよう!と思って、

「姫!カラオケ行こ!」

と無理矢理イケメンから引きはがして、カラオケに向かう。

途中、マスターとイケメンに「ほんとすいません・・」と頭を下げつつ。

いやー、でもあの坊主イケメンは相当、姫にストライクだったらしいなぁ。ハシモト君というらしく、勝手に「もっちゃん」と呼んでしまったけれど、もう会わないだろうな。三茶はなかなか行かないし。ホント失礼しました、もっちゃん。結婚おめでとう!末永くお幸せにね。
しかし、姫のご乱心もさることながら、「深夜のバーのカウンターで、ドライマティーニを3杯おかわりする主婦・・・(笑)」とマスターに笑われた私もなにかこう、いけませんでしたでしょうか??
お店はすごく良かった。値段も良心的。マスターの人柄も良い。

そしてカラオケでまた飲みつつ、歌いつつ、さすがに随分歌ったね・・・と、カラオケ館を出たのが・・
4時半だった・・・・。


はじめの沖縄料理屋に行ったのって、たしか19時。長いなー。平気で時間経っちゃうのねー。そして合計何杯飲んだのかな。はじめから数えるとバーまでで7杯。そのあとカラオケではもうわからない。3~4杯?



昨日。
吉祥寺に友達の個展を夕方に観に行って、ハッピーな気分になりつつ。
一杯くらい飲んで帰るか~、と思っていたら、先輩Sから連絡有り、「吉祥寺にいますよー」と言ったら、あれよあれよと言う間に飲む約束をしていて、19時待ち合わせで飲みにいく。
最近、飲みの約束の時間帯が早い。大変良い事だ。

吉祥寺「汁べえ」の「離れ」という隠れ家的なお店にて、先輩Sが「糖尿病かもしんない」という「酒の席をセッティングしてそりゃないだろ」的な話を聞きつつ。飲んでいいのか?という。
私が前いた会社に勤めてる先輩なので、その後の会社の話もちょこちょこ。
なんだかモンスター的な上司が、出資会社から投入されたらしく、えらい改革をしているそうな。それもなんだかこの時期にとてもバブリーな発想の改革を。大丈夫か、ほんと。

ここでソコソコ飲んで、22時くらい?今日は早い帰りだなーと思いつつ、そういえば下北のいきつけバーにしばらく行ってないなーと、自分の不義理を思い出し、帰りに一人でフラッと寄っていきつつ。
常連仲間の一人がいて、話してる間に方面が一緒だからタクシーで一緒に帰ろうという話になって、1杯飲んで電車で帰るはずが、ここで3杯。

そして、その人と一緒にタクシーで帰る事になったんだけども・・・・・

なんか、その人、方面は一緒なんだけど、登戸なんだよね・・・。

登戸まで結構お金かかるから、登戸方面にいくのに便利な道の千歳船橋付近でおろして頂戴(自転車を駅に停めてたの)、と言ったら、気がついたら世田谷通りで下ろされ。歩きながら思ったが、駅まで遠いじゃないかよ!と深夜道の上で憤慨しながら帰った。


そして、今日、よりによって空手メンツの飲みだ!
しかも私幹事だ!
うーん、厳しい・・・なんでこの飲み会の前に午前様しちゃったんだろう。

今日の飲みは絶対、保守的に。多分火曜日平日になにも出来なくなるから。


・・・・ほんとダメだなぁ。私。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
