

甚平と浴衣と。

昨日届いた福耳のアルバムを聴きつつ、手違いで遅れている山崎まさよしさんの「HOBO Walking」は、未だ届かず。

福耳のアルバム、良いですね。


一番聴きたかった「やわらかなサイクル」は、やっぱりすごく良かった。
特典DVDに、元ちとせさんが妊娠9ヶ月でこの曲のレコーディングをしたとあって、丸くてやわらかい彼女の歌声を聴きながら幸せな気分になりました。無事生まれてる頃なのでしょうか、今頃。
お子さんをお腹に抱えている時と、産んだ後では声って変わるものかしら?耳の良い人には違って聞こえるものなのかしら。

その他もとても良くて、8月のオーガスタキャンプが楽しみです。
あ、昨日、チケット引き換えに行って来ました。

C-1。

うーん、割と遠いですね。
私は別に構わないんですけど、今回、友達が一緒に行ってくれると言ってまして、誘った直後からかなり乗り気なので、「あー、ちょっと申し訳ないなー・・・」と思った次第です。この度はとめきちラックは発動せず。

まいっか。

明日、土曜日はひさびさにちょっと運動しようかと。咳が出ても知らん!気合いで治す。

日曜日は狛江にて、釣りに行ってきた友達の釣果をみなさんで食しながら、誰かの持ち寄りの日本酒をのみ、近所のお祭りに行く、というイベント。
「あー、お祭りなの?じゃぁ、浴衣着ていこうかなぁ
とコメントしたところ、しばらく見ない間

「オレも!浴衣持ってないから甚平でいく!
「なんだと!俺も甚平参加!
「今日、甚平買った!」
「オレじゃあ、土曜日に浴衣買って、日本男児の浴衣姿を披露してやる!」
「おぉ!日曜日は和装祭りで!!


とかいうことになってまして、気がついたら「30代・40代、入り乱れの甚平&浴衣祭り」になる模様。大変だー。
女性参加、求む。なんで私以外いないのサ?「女性陣、ほかの参加は?」と聞いてる人もいたけれど、和装限定なんて、ハードル高いじゃない。誰か来てくれるかなぁ。

というより、釣った魚は捌かにゃイカン訳でして。
手伝うのに浴衣はちと動き辛いなーと思って、そのイベントのブログを見たらこんな事になっていた。
目下、魚の血がついてもあんまり気にならない紺の浴衣にするか、白い気に入ってる方を着てエプロンするか、悩み中。

しかし、ここまで盛り上がったからには、釣果を期待されて当然。
頑張れ、釣り師共!!(2人)


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
