スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐古。

おっととっと 夏だぜ♪
・・・EE jump、懐かし。

明日の天気予報が曇りのち晴れから動かない、ということは・・・

明日って、炎天下になるのかしら?
ライブ中に曇りで、帰る時に晴れるといいな!
帰る時って言っても、だろうな。

昨日は、不定期休みの相方と、仕事がとりあえず一段落してるみたい(?)な私と二人で、祖師谷に買物へ。
昨日も歩いてるだけで暑い・・・というより台風余波の風は一応吹いてましたけれど、湿度がもう高くって。

「なんか、氷入ってるような冷たいものを飲みたい!

と相方が指差したのは、

「18時半まで!1時間980円飲み放題!『串かつ でんがな』」

でした。15時。
誰もいない店内のカウンターで、「飲み放題お願いします!」といって昼間から飲み始めるダメな大人。
それも平日だよ・・・。
1時間で元とれましたけど、1時間過ぎても串かつにホッピー。
140円で鱧の串カツが食べれたのが嬉しい。

まったりとした中で、初めて自分の意思で買ったCDて何?とか話してました。

ちなみに私は小学校6年生の時に、
「渡辺美里」か、「ボレロ(オーケストラ)」か、「小比類巻かほる」「男闘呼組」(←笑)。
どれが最初か忘れたけど、たぶん学校の音楽会でピアニカやるために買った「ボレロ」が最初。

相方は、中学3年生あたりで
「ユニコーン(服部)」か、「浅香唯」(←笑)


ななな、なんで浅香唯?!と思ったら・・・
当時、スケバン刑事が流行っておりまして、鉄仮面の南野陽子から、ヨーヨーの浅香唯の過渡期だったわけでして。うちの相方はとあるイベントに「南野陽子」を観にいったんですね。で、「握手会」みたいので、南野陽子の前にはものすごい列が出来てたんだそーです。
それで、空いてる方の浅香唯の列に並んで、握手をしてもらったその瞬間、


ずきゅーーーーーーーーーーーーーーん!!!


と浅香唯に心を奪われ。南野陽子はどうでもいいのか、相方よ。

以降、浅香唯がジャイアントコーンのCMにジャイアント馬場と出たあたり(みなさん、覚えてますか?)までファンだったらしい。
Cガールってあったよね!とか
セシルの頃はもう、心の中で下火だったなーとか。
私も浅香唯はかわいいと思っていた。


ちなみに相方がどこぞで浅香唯に熱を上げているころ、私は男闘呼組の成田昭次が好きだったなー。
そこからユニコーンへの過渡期だった気がする。みんなEBIちゃんがカッコいい!って言ってたけど、私は民生が好きだった。声が。
今も好きですけど。
成田昭次も見てくれというより、かすれた声が好きだった。
おお、私は昔から「声フェチ」なのね。と、自分のルーツを確認。

ちなみに相方がユニコーンを知ったきっかけは、中学3年の時、女子が黒板にデカデカと

「今日はユニコーン『服部』の発売日!!」


と大書きしていて、

「・・・服部って、何?」

と思ってその日にCD屋さんに行って買ってみた事がきっかけだそうな。
しかし、ユニコーンてたしかTVにも出てたと思うけれど、相方はみた事が無くて、服部のジャケが

『服部』的なおっさんの顔写真

服部


だったもんで、

「こ、このおっさんがユニコーン?!」
(←違うよ!!)

と、ちょっと引いてしまったんだそうな。
私も同じCD買ってるからね、爆笑しました。

そうそう、私が小学生時分に男闘呼組の「ロックよ静に流れよ」という主演映画のVHSを買って、親に「コレ買うお金、どうしたの?!」と理不尽に怒られていた時(お小遣いだよ!)、相方は浅香唯のライブビデオを購入していて、それが自宅に送られて来た時、お母さんには怪しいビデオを買ったんじゃないかと疑われ、

「お母さんと一緒に見ましょう」

お母さんと膝をそろえて見た思い出があるそうな。
浅香唯を。

すっごい楽しみにしていたビデオなのに、ちっとも楽しくないばかりかいたたまれず、ものすごく苦い思い出だそうです。

そして、そんなこともあった思春期を経て、相方はロック>メタル方面へ流れ、
私はエレクトーンで弾いていたジャズからジャズファンクを聴くようになり、そしてボサノバへと流れ。

なんとなーく、根本は一緒だったのに、流れた方向が全然違うんだねーと話しておりました。
その頃には2軒目でしたが。
古代楼というコアな飲み屋。
真っ赤な壁と京都出身のアンニュイ美人がたたずむ中、ビルエバンスのピアノが流れる店内にて。

あーまた酔っぱらった。
なので、今日は絶対休肝日!ということで。

明日の準備にかかろう。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。