スポンサーサイト


Augusta Camp 2010 14日参加

2日間のオーキャン2010、終了ですね!
私は14日参加でした!
曇りだったので、だいぶ予想よりは辛くなかったですけれど、昨日の15日は朝起きて窓の外を見た瞬間

「・・・うわー・・これは今日参加の方々は暑いだろうなぁ・・」

と、ちょっと心配になるくらいの晴れ。15日参加の皆さん、体調大丈夫でしたか?


いやー楽しかった!

流れを書きますと・・・
まず、11:30には新木場駅へ着いておりましたです。
地元駅から48分!そこそこの距離。微妙に「遠いなー」と思う距離ですけれど、他県から参加される方々がいらっしゃるのですから、近いといわざるを得ませんね。

で。

新木場に着いたら、すでに沢山の人がひしめき合ってまして、もともと「夢の島公園」の場所を調べてなかったんですが、「駅から人の波についていけば、まぁ、行けるでしょ!」ってことで、波に融合しながらなんとなく歩き出す。
途中、がっつり制服着込んだ誘導の方が「焦らないっ!走らないっ!」とか鬼気迫る感じで叫びながら、横断歩道の誘導を行っていまして、
「暑いのに今日はあの人は一日あれをやるのかー・・大変だなー」
なんて友達と言いながら、ひたすら目の前の人に着いていく・・・こと15分くらい。

ちょっと違和感だったのは、異常に軽装な女性が周りに多いことで、財布くらいしか入らないバックに、ヒールときたもんだ。大丈夫なのか、このお嬢さんたちは。夏の日差しを舐めてないか?と思っておりましたら、会場らしきところに着いて・・・・あれ?なんか違和感。
並んでる人達が整理券を持っている・・・・。チケットを買ってる筈なのに、何故?


あれ?これ韓国のアイドルユニットのライブじゃない?!


そう、私たち以外のオーキャン参加者もかなりの人数が間違ってこっちに来てしまったようですが、夢の島公園の逆の「ちょうど歩いて15分」というところで、なんだか可愛らしいアイドルユニット

「KARA」

kara.jpg


の30分限定のイベントだったようです。
いや、どおりで軽装な筈だよね・・だって30分だもん。

そこで「すいません、夢の島公園てどこですか?」と聞いたら、「あ!夢の島は線路の下くぐって、反対側ですよ!」とのことで・・・完璧に反対に向かってしまっていたのでした。


間違った地点から歩く事2.30分、ようやく夢の島公園へ。
なんか良い公園でしたねー。ライブじゃなくても普通にぼーーっとしにきたい感じの公園で。
12時開場から30分くらいかけてやっと会場に入り、レジャーシートを広げ、落ち着いたところで。

お腹空いたし、杏子さんの肉巻おにぎりを買おうと列に並ぶ。
・・・全然進まない!
初日だからか、お店を仕切っている外国人の方もあたふたしてしまっていて、結局1時間くらい肉巻おにぎりを買うのに並んでました・・・。15日にはお店の人も慣れてるだろうか。クレーム来そうな手際でした。

肉巻おにぎりとビールで、友達と乾杯!!
気持ちいい!!

遠いけど!!
どのくらい遠いかっていうと。

キャンプ


このくらいだ!!遠かろう!

(写真は始まる前の私の席からです)
あと15分くらいで始まるところで、後ろから「あの・・」と声をかけられる。

あ!doguuさん!!
どうもー!初めまして!!
ブログでしか繋がりの無い方と、初めてお顔を合わせました。
すみません、探させてしまいまして・・。気さくな方でした。私のところと反対側の席で、長澤くんファン同士で固まって座ってらっしゃる模様。
こういった出会いも良いですよね~。
「お誕生日おめでとう!」
ナゲットを頂きました。ありがとうございます!!
ビールと共に美味しく頂きました。

そのほか、私が買ったものは・・・
とりあえずこのブースで

オーガスタ食堂

元ちとせさんの「てぃだやきそば」
ちとせ

そして、山崎まさよしさんの「15周年おめでとうもろこし」
山崎

「おめでとうもろこし」・・・を読んで、私はおぼっちゃまくんの「おはよーぐると!」を思い出した。
そして、焼いてるのを見て、
「あ、切れてないよね、やっぱり。ウェットティッシュ持って来て良かった」と思う。
とうもろこし
黄色の鮮やかさが夏を演出しておりますね!!美味しそう。

そして、次々に人が買ってた
スキマスイッチ「ゴールデンアイスクリーム」
すきま



・・・結構食べてる・・・・。

スガシカオさんの「からあげ?」と、秦基博さんの「もっちゃーはん」は、売り切れもしくは人が並び過ぎてて、断念。全種類食べよう!とか思っていたけど甘かったですね。

肉ばっかりのようなメニューで唯一のトウモロコシだったからか、トウモロコシが一番美味しかったです。いや、私がオーガスタの中で山崎さん贔屓だからということではなく。本当に美味しかった、トウモロコシ。
これとビールね。最高でした。

あと買ったものは全部アルコール。
そして友達と二人でキャンプ中に摂取したアルコールは(一人頭)

●ビール1リットル
●チューハイ 350ml×4本

でした。暑くて汗で全部でちゃうのか、一向に酔わず。芝生で飲むのって最高ですね!
しかし、保冷剤がすごく役に立ちました。あと冷えピタシート
保冷剤はクーラーボックスに入れて、現地でタオルに巻き込んで首に当ててました。かなり違う!
保冷剤だけでも1kgほど持って行きました。重いと思っていたけれどあってよかった。
あと、凍らせたビール&ポカリスエット(500ml)

さてー。なんか飲み食いしてる間に・・・始まりました!
全部良かったので、ピックアップ形式で。特に良かったものを。

しょっぱな、映像での「さだまさよし」。
あの二人のマッタリ感、最高。とくにサダさんがね、すごくいい味出しててね。
文字と声だけなんだけど、「あああ、すごーーく良い人なんだなー」といつも思う。
なんか味わい深い二人ですね。まったりとしゃべるまさよし氏。そこに細かく愛情ありのツッコミをするサダさん。福耳の新しいアルバムの特典DVDでさだまさよしが杏子さんとちとせさんプロデュースしてたけど、漫才みたいで面白かった。「出る杭は打つ。出る芽は摘む」と言っていた。いや、摘まないで育てて下さい。後輩は。
「さだまさよし」の文字だけの映像、まとめてDVDにならないかな、とちょっと思っているこの頃。

いろいろなアーティストが山崎まさよしトリビュートとして唄ってましたけど、私なりに特筆すべきは元ちとせさん。「やわらかな月」を唄ってらっしゃったけれども!すごい!!
何がすごいって、もう「元ちとせさんの曲」として唄っていたから。
私ね、まさよし氏の曲はどれも難しいと思う。そして声に特徴あるから、やっぱり彼が唄わないとハマらないという気がしてたんですけれども。ちとせさんの「やわらかな月」は、なんというかずば抜けていたような気がします。涙がでましたもの。うっすらと。ちとせさんに「コイン」も唄って欲しかったな。

誰が「ツバメ」を唄うのかなーと思っていて「予想!おそらく秦君!」と友達と言っていたが、ズバリ秦君でした。秦君の声もね、良いですよね。切ない感じが。彼の曲を彼自身が唄う時、やっぱり聴き入ってしまうけれど、「ツバメ」の切なさは・・やっぱり本家本元の方が切ないな。違う方向に切ない声の二人?と思う。そういう意味では、秦君の「夕暮れのたもと」とかをまさよし氏が唄ったらどうなんだろう?と思ってしまう。秦君の声は優しいものね。まさよし氏が唄ったら「もっと押しの強い歌」になるんでしょうか??

あと、大橋さんとさかいゆうさんの「ギターと愛の歌」。これ聴きたかったんですよねー。嬉しかった。

あ、さかいゆうさんの「ワンモア」は、結構聴き入ってしまったな。良かった、とても。

なにはともあれ、最後の15周年記念ご本人様、山崎まさよしさんは、やっぱり凄かった。
というか、一番乗れて、やっぱり楽しかった。
山崎チームの3人はいつも楽しそうで、その雰囲気でこちらも楽しい。
あの遠さなので、もちろん上にある映像みたいのを見てたんですけれども。
シングルマン、良いですね!!かっこいい!
何をやっても聴かせてくれて楽しませてくれますね。ほんと。
改めて、すごい力ある人だなーと思う。
あ、途中ゲンタさんがなにか叫んでいたのだけれど、なんて言ってるのかよくわからなかった・・。
8月のクリスマスが聴けると思っていなかった。ピアノの前に座って準備してるから、ツバメかな?と思っていたのだけれど、よく考えたら秦君が唄ってるし。始まって、「あ、8月のクリスマスか!」と。・・・切ないですよねぇ、8月のクリスマス。切ない曲に関してやっぱりずば抜けてると思う。

最後、みなさん出て来ての「山崎まさよしメドレー」
大橋さん、さかいゆうさんの「セロリ」での早口部分、凄いよ!!
というか、オーガスタキャンプ、この所属アーティストの仲良しっぷりを観に行くのが楽しくてしょーがないんですが、改めて、ほんと仲良しですね、皆さん。見てると本当に楽しい。
私は普段は山崎まさよし氏贔屓ですけれども、結局のところ、オフィスオーガスタ所属のアーティストがみんな好きです。知るきっかけとして山崎まさよし氏があって、オーガスタキャンプに興味持って・・というのが流れなので、1人のアーティストだけじゃなくて、全部まるっと楽しめるオーガスタキャンプは、本当にいつまでも続いて欲しいです。

最後の「星のかけらを探しにいこう」だったかな?(違うかも?メドレーかも?)
長澤君、自分のパートを忘れていた(笑)
カメラもパートごとにアーティストを映せるように段取りしてたんだろうと思うんですけれど、どこかの部分で空の画が(笑)誰も映っておらず、なんだかちとせさんのコーラスだけが響く・・・・ふいにフレームインしてきた長澤君。大爆笑でした。忘れちゃイカンでしょ、長澤君。

というわけで、14時スタートで21時終了、という長い長いキャンプは終了です。
長く感じなかった、全然。すごく楽しかった!暑いのとか、途中から気にならなかった。
別にオーガスタファンでもない友達を連れてったんですが、彼女も「凄い楽しかった!こんな楽しいと思わなかった!また誘って!!」と言ってくれまして、私も大満足。
そして彼女からボディーショップの素敵な香りのお風呂セットを「誕生日おめでと!!」と頂きました。うふふ。ありがとうございます。最高な誕生日でした!!
アーティストの方々も2日連続、それも2日目は晴天ということで、体力的にも大変だったことだろうと思います。でもオーディエンスである私たちはすっごい楽しめて、やっぱり暑くて炎天下でも行って良かった!と本当に思いました。


さて、気がついたら、2010-2011ワンナイトツアーが開催される事になってました!!
東京のは・・いけるかなぁ?どうだろう。日程が全然出てないですが。
東京・千葉・埼玉・神奈川あたりのどれか、行けるといいな。




さて、オーキャンの次の日(15日)、相方と夜の街へ飲みに繰り出す。

・・・・・のに、着てったのは。

Tシャツ

今日もまだオーキャン、夢の島でやってるから良いか!ということで。オーキャンTシャツ。
祖師谷で着てたって、誰も分からない感じですね。



そうそう。オーキャン前夜、相方より
「一日早いけど、お誕生日おめでとう!」と頂いた花束。

花束

そして、明日オーキャンで飲み食いするから節制してたのに、有り難く頂いてしまったケーキ。

ケーキ(明るい)

ろうそく立ててみた。年齢分(ウソ)。

ケーキ(暗い)


そして、いきなりの「おめでとうモード@23時」に「何?何やってるの?」と疑問顔な

源

源三郎くんでありました。

なんだか、いろいろととても楽しい誕生日前夜・当日・次の日、となった連日でした!!
























theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとうございます!!
とめきちさん、本当に素敵なバースデーじゃないですか!
うらやましいわ〜〜〜。
オーキャンの楽しさもしっかり伝わってきましたよ〜
私はオーガスタ食堂の行列に恐れをなしまして
持参の食糧でお茶を濁しておりました。


やっぱりオーキャンはええのう。
私も今からレポ、書きますねえーー。

>月ママさん
ありがとうございます!
月ママさんのレポ、楽しみにしてます!なんか一日目より30分巻いたそうですね?
それにしても、あの炎天下、お疲れさまでした!
すううううううううっっっっっごい!楽しかった!!
次はワンナイトですね!

改めましてお誕生日おめでとう!
楽しかったですね〜。
わたしは久々に遠足気分とピクニック気分と野外ライブを味わえて最高でした!
とめきちさん、例のハーフパンツですぐわかりましたよ〜。キュートで似合ってたよ〜。
ホントはナゲットじゃなくてバースデープレゼントにまさよしくんのDVDを持っていくつもりだったんだけど・・
ACの準備に手間取ってタイムアウト。ごめんね〜。
あとでメールするから、見てね〜(^^;)

>doguuさん
こちらも改めましてありがとうございます!
私ね、勝手にdoguuさん大柄な女性だと思っていたの。なのにお会いしたら小柄でキュートなんですもん!ちょっと挙動不審になっちゃいましたよ(笑)
あのハーフパンで行ってよかった(笑)

ナゲット、美味しく頂きました!ありがとうございます!そんなそんなDVDだなんて、高価なものを!
お気持ちだけで充分嬉しかったです!

しっかし、野外、良いですね!次のオーキャンも野外がいい!!あのマッタリ感。捨てがたし!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
