スポンサーサイト


オーキャン後、余談。

オーキャン帰り、22時過ぎ。
新木場>永田町>表参道>代々木上原>千歳船橋
と帰ってきた、地元が千歳船橋とお隣の祖師谷大蔵な私たち。

その友達の相方と私の相方は、私たちがオーキャンでものすごく楽しんでいるころ、男同士で何故か岩盤浴に行っていた。それも終わったらしく、

祖師谷で飲んでるよー。合流しない?」

と相方からメールが。
私たち二人はクーラーボックスを持ちながら「・・まぁ、あれだ、合流して飲むか」と言っていたのですが。

オーキャン中、彼女が
「ねぇ!この帰りにカラオケ行きたい!!」
と言っておりまして。スキマの「奏」を聴いて、歌いたくなったらしい。
(余談ですが、この「」という字、目が悪いので一瞬「ハタ」と読んでしまったの。)

そんなプチ約束がありましたので、

友人「・・・でもさー、合流すると、多分カラオケ行けないよね」
私「だよねー、飲んで終わりだよ、きっと。私たちの体力的にも。」
友人「清算もあるしね。(チケット代とかオーキャンで買った食べ物の清算)」
私「千歳船橋に自転車あるから、それでクーラーボックスも一緒に移動は、なんだかかったるいなー
友人「んじゃさ、やっぱり祖師谷飲みを断ってさ千歳船橋で軽く一杯、いっちゃう?私たちだけで
私「おっ!いいねー。あっちはホモっぽく、仲良くして頂きまして・・・どうせさ、『ライブどうだった?』なんてさ聞かれるんだもん。そんなもん、行ってない限り『凄く良かった』としか言えないし、話しても伝わんないもんねー。」
友人「だよねー。どこいく?」
私「んじゃ電車なくなっちゃうとアレだし、カラオケで清算&飲み&歌う!どう?」
友人「やったー!オッケー!!


というわけで・・・相方には

「荷物持ってるし清算あるし歌いたいしライブの感動引きずってるし自転車の移動めんどくさいのでこっちはこっちでカラオケ行くー」

という怒濤のように句読点無く畳み掛けるメールを送信しつつ、カラオケ。
そして「福耳メンツ縛り」というカラオケ。

合間に相方からの返信
「そっか・・・気をつけてね(>_<)」
が入りつつ。

あのライブを聴いてきた後、自分の歌声ってなんていうかもー、しょぼ!とかしか思えないけど。
いいのだ。私たちはプロじゃないのですし!
友達にせがんで「全力少年」歌ってもらいつつ、友達は「夏はこれからだ!」を入れたくせに

「知らないから歌って!!!」

とマイクを渡され。知らないのかよ!とか突っ込み入れつつ、大好きな「中華料理」を歌い「アレルギーの特効薬」を歌い、二人で「星のかけらを探しにいこう」を歌い、「party people」「P.S.S.O.S」「奏」「シンクロ」などなど。
もうなんていうか、ジントニック飲みながらたった二人の、そしてたった1時間(終電あるからね)で、大盛りあがり。

一日中、炎天下でお酒も結構飲んで、踊って、もう体力ヘロヘロだったのが、地元に帰るととたんに「アウェー感」も薄れて元気になる私たち。
カラオケ終わった後は・・・その仮想メモリーの体力も使い果たして

「楽しかったねぇ・・・」
「楽しかったー・・・」

とか言いながら、改札でお別れ。

いや、ほんとね、楽しかったす。最後まで。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
