

お?7777!

おや?本日93番目にこちらにご訪問下さいました方、どなたでやんしょ?(わかるわけない)
7777人目の来訪者ですね!なんだかわからないけど、おめでとうございます!なにも出ませんが。
なんか良い事あるかもしれなくもないかも。

本日の仕事がやーーーっと終わって、疲れたーとブログチェックしたら、7777って数字だったので、ちょいと嬉し。

いやーーーーー・・・

今日は私の苦手な「ラフ制作」なのでやんす。
Macで制作したものとの見比べ、つまりBefore>Afterを人に見てもらうと

信じらんない!これがどうしてこうなるの?!

とまで言われちゃう、私のラフ画。とほほ。

ちゃんと描こうと思えば描けると思うんですけれど、ロゴ制作の方で、しょっぱなからMacに直描きに慣れてしまって、ラフ画(手描き)は「構図と雰囲気だけ分かれば良い」としてまして、とてつもないクオリティ。
先方には何度も納品してまして、出来上がりのクオリティに信頼があるので、もう何も言いませんけれども、初めは不安だったろうなー・・と思います。

そこのはいっつもタイトなお仕事なので、「ラフをMacで作って時間かかるなら、アナタのそのへにょへにょな手描きラフでいいよ!」とか、おっしゃって下さいまして、それ以降、へにょへにょラフ画でずっと仕事。

私は、自分のラフ画を持って出身大学の名前なんて明かせません。

いいんだ。世に出回るのは完成形。
へにょへにょなものは一生日の目を見る事はないのさ。
だってラフだもん!


それにしても今回のお仕事はヘヴィーです。
「9月半ばまでかかりますねー。」






・・・なんつって。

そんな事言いながら、1週間ちょいで仕上げる予定だ。
Macの中に入れば私は早いのだ。ははははは。
そしてMac作業に入れば俄然面白くなってしまうという、よくわからない性質だ。
(手描きのものを『ちゃんと』仕上げるのも、好きですけどね。ラフ画は自分の頭の中に出来上がってるから、敢えて描くのがメンドクサイだけ。)


さっき、空手道場の人から、酔っぱらった声で電話あり。
その時私はへにょへにょラフ画をうんざりしながらスキャン中。

「あ~、とめきちさ~ん?あのね~、これから~呑むんだけどさ~、来ませ~んかぁ~?てか来い~!!!」
23時。そして文章にするとバカっぽいけど、ものすごくキチンとした外資系会社のスーパーサラリーマン。

あーあ、楽しそう。でも無理だ、今は。というわけでお断り。
それにしても、呑む誘いは全然途切れないなぁ。
周りの友人・知人は私がどんだけ呑むと思っているんだろう・・・。

最近、呑むと脱走してしまうことを全体にアナウンスしようかしら。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポジティブシンキングな性格なんで、
『おっ、そいつはきっとわたしだわ!』
っと思ってしまいました。へへへ(^^;)
なので、良い事あるように祈っててくらはい。

>doguuさん
きっと、doguuさんに違いない!(笑)
昨日の月はなんだかほんと願い事が叶いそうな大きな月。
しかし。セミを踏みそうになったんで
「彼女の恋愛がうまく行きま・・・・うわぁぁぁぁ!!!」
って感じの願い方でした・・・orz
願うのか。願うといいなぁ。
今日の月にもdoguuさんの事祈りましょう。
N澤くんと偶然にすれ違います様に!って(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
