

工具が好きなの。

ものっすごく余談、というか、どーでも良いけども。

私はドライバーセットが好き。


ホームセンターとか行くと、真っ先にドライバーセット(なんかスーツケースみたいなんに入ってるやつ)の前に陣取って、


じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


と見ている。

こんな細いネジが回せるよ!
なんか木に丸く穴あけるやつが付いてる!


もうね、ワクワクなんですよ。
これ1セットあったら、なんでも出来る!って。
しかもまとまって、スポンジみたいのにきちんと入っていて、カッコいい。


そんな私は、最近壊れたドア一つ直せない。のであった。

閉まんないのよー。どうしたらいいのよー。(現状、ドアストッパーが大活躍)




第二候補。好きなもの。

タッカー!!

ホッチキスのおっきいやつ。
Lumineのウィンドウディスプレーのバイトしてるとき、とにかくタッカーはよく使ったの。

「Spring Sale!!」

とかのポスター貼った発泡スチロールの看板を天井から吊るしていくとき。

一生やってても良いと思った。





第三候補。好きなもの。

電動ノコギリ(グラインダーっていうの?)!!


あれもかっこいいですねぇ。
Boschかなんかのやつ、持ってるんだけど、音が大き過ぎて使ったのは1回だけ。
誰か使う方、いませんか。丸ノコの方のタイプなんですけど。
怪我せず使いこなせる方。主婦の方なら旦那様と一緒にいるときに使ってください。
というか、広いスペースで使った方が良いです。
可哀想にトランクルームに眠ってます。



何故工具が好きなのだろう。
自分では使いこなせないのに。

でも、一番好きなのは・・


それらが朽ちている状態。


だったりする。


廃材好き。あんまり共感は得られてないです。
ドライバーセットも、タッカーも電動ノコギリも。
今のところ。

そして、総じてですけど、丸いものより四角いもの好き。らしい。車とかも。


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

>月ママさん
どうもです〜!あ、コメント、非公開にしてます??

トランクルームの再奥の地層に眠っているので、ちょっとお待ちくださいね。
とりあえず、このブログの上のMailからメールで住所とか教えて頂けると助かります♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
