スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒。

ああもう・・・・このぶつけようの無い怒りを・・・
どこにぶつければ・・・。

とにかく連絡出来ない人との仕事なんです。
連絡をこちらからして、疑問をぶつけても、返ってくる返事は「え?そこ?そっち?!てか、なにそれ?!」っていう見当違いの返答。毎回、新しい「最終回」を見てる感じの。「今度はそっちなのかよー」的な、ある種斬新?とも思える明後日ぶり。入社●年で、今年おそらく30歳とか31歳とか。その間、企業に属してて連絡一つまともにできないままでいる方が難しいと、私は思います。あと、「スケジュールが立たないと自分の身が危ない!」という本能的な保身行為が全くないのも、ある意味希有かと思います。私の制作のみに限った話じゃありません。その流れをよくよく聞くと、「ええー!それは他の制作(DTPとかWEBとか)もすごいマズくなるんじゃないか?!」というような、巻き込み型です。(ああ、今日の私はすごく辛口だ。)

私だって、他社様の人に何度も何度も苦言を呈したくないです。私はそんな事できる立場じゃないですし。おこがましい事じゃないですか。

社長と元々飲み友達で、始まったこの仕事。
オオモトのクライアントが気に入ってくれて、シリーズ化してて、全てのコンテンツを私のイラストで統一したいと仰ってくれてまして。それは嬉しいのですけれど。
その仕事の窓口になっている飲み友達社長の部下にあたる人が。

ダメなんです。とにかく連絡をくれない。

この人のおかげで、私は別件の懇意にしてくださってるお客様のお仕事を、2つ断りしています。
何度連絡しても、苦言を呈しても、「今より先のスケジューリング」を立てる答えをくれないからです。
フリーでやってて、顧客を断らなきゃならないって、かなりの痛手です。
さすがにこの時は頭に来て、飲み友達社長に直接言いましたが。

そしてそれから時間を空けて、今回の作業。

「またかよ!!」


という感じ。
ちょっと気を使ってくれたのか、全体の作業のスケジュールを表にしてくれまして、ここまでやったのなら、本人もわけわからん事にならないだろうし・・と安心してたら、甘かった。全然甘かった。グダグダです。

私は仕事関係なく、楽しい飲み友達である社長は大事にしたいし、簡単な引き算になるような付き合いとかしたくないと思っているんですが、これでは・・

シリーズ全て終わったら、本当にきっぱり縁を切りたい。
この会社の作業と。社長の人柄は関係なく、この会社の体制にも問題あると、思う。
関わってると他の案件が出来ません。それでは非常に困る。

そこまで考えてる私は、やっぱり子供っぽいのでしょうか?
ヘラっと笑って嫌でも繋がりは残した方が良いのだろうか?


あー胃が痛い。

昇龍拳とか、お見舞いしたいぜ。残暑見舞いとして。



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。