

忙しい事に飽きたとき。

忙しさに集中出来るときって、他の事そっちのけで頑張れたりするんですが、忙しい!という状況に飽きてしまって、でも忙しい!という時、みんなどんな気分転換してるんでしょう?

友達は「公園でビール」

またある友達は「ショッピング」

ちなみに私は「美容院に行く&読書」です。

美容院行って、それでもまだ先方から連絡無いと、ごっそり本買って、とりあえず喫茶店でアイスコーヒーとか飲みながら、1.2時間石のように固まって本読んでます。

本はね、本当に手軽に違う世界を見せてくれて良い気分転換ですね。

しかし、何故美容院なのか。

「忙しさに飽きるまで」がいつも1週間くらい家から出ないくらい忙しいので、引きこもってる自分が

「・・・なんか、もっさりしてきた気がする・・・」

って自己嫌悪に陥ってくるんですよねー。
なので、忙しいけど中だるみが発生してくると、美容院に行ってしまう。

今回もそうです。
昨日、行ってきました。
私はショートなので、特にどうするというのは無かったんですが、ふと

「秋はなんか髪長くしたいなー・・」


とか思いまして。
髪切りにいったくせに、エクステつけて長くして帰ってきてしまいました。
結果が真逆じゃないか。
相方が帰ってきてみたら、嫁の髪が劇的に伸びてて吃驚仰天してました。そらそうだね。

現在セミロング。
自分で鏡見ると誰かと思ってびっくりしてしまう。

てか、何してんだろう?



・・ああ、そういえば。
前職で徹夜続きの朝帰りの時、なにもしないで家帰って寝るのが、なんだか非常に勿体なく、フラフラと職場がある銀座を徘徊して、ピアスとかそういう小っこいものを見てまわるんですが・・・。
なんか、普通の買物がしたいんですよ。奇麗なものとかかわいいもの(女らしいもの?)が、目の前にズラーッとあるのを、なんか無性に見たくなるんですが・・・。職種が殺伐として男らしいものだったからでしょうかね。

しかし、徹夜してる間、ずーーーーっとモニター見てるわけで、目が相当辛いので、朝からそんな小っこいものを見る根気もなく、ただ、


ぼーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・



とピアスを手にとって焦点の定まらない目で見つめてるのみ。怖。最早、手にとっているものが「かわいい」のか「きれい」なのか「そーでもない」のかすら分かりません。
店にとっては、開店一番ノリでやってきてピアス売り場でぼーーーっとしてるなんて(しかも、判断付かないから、結局買わないという・・)、何を目的とした人か、全く分からないですね。ほんとスミマセン。プランタンとかその辺の店員様方。

それを考えると、疲れてる時ほど、無性に外に出たくなるけれど、やってることは訳が分からない。
生産性も、あんまり無い。


髪を伸ばしてきたり。
いきなりドラゴンボールの3巻だけ買ってきたり。
「スピリチュアル」とか書いてある怪しげな店に入ってしまったり。
素麺を大量に買ってみたり。

むしろ、そのあとまた残りの作業を始めると、普通の思考に戻る。
身体は疲れていくんですけれどね。

結局、今回の「長くしてしまった髪」は、なんとか気持ちが落ち着いた後も割と気に入ってまして、しばらく「疑似ロング」でいきたいかな、と。


作業も折り返しだ。
頑張ろう!!




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
