

猫様と私と相方、な生活。


うちは相方と、私と、猫(一匹)という構成の家族です。

相方は会社員、私は自宅仕事ということで、相方が「いってきまーす」と出かけた後は、私と猫の2人きり。

何かの催促で、背後でニャーニャー鳴いてる猫様のご要望を満たすべく、

「ごはんあるよー」

「トイレも奇麗だよー」

「水も冷やっこいのあるよー」

と問答をしたあげく、

「遊ぶのかーい?」

と聞いたら返事をしたので、
とりあえず、パソコンのデータは慎重にセーブしつつ、

「じゃ!遊ぶか!!」


と紐持って本気遊び。
猫も私もゼイゼイ言うくらい遊んで、

「でもさー・・こんなことしてるけど、今日お風呂掃除してないし、仕事も途中なのよ?

と猫に問うたところ、ソッと手(前足)を私の手に重ね、ゆっくりと目を閉じる・・・・。


なんだそりゃ。どういうリアクションなんだ。人間クサいな、おい。


風呂掃除しなきゃ・・でも仕事が・・・という思考が「仕事の方が大事だ」と結論に達し、猫と遊んだ分を取り戻すべく、マッハで仕事してるうちに、相方からメール。

今日は早く終わりそうだから、家でごはんが食べたいよー」

・・・ご飯の支度か。
米、研ごう。とりあえず。何がなくとも米だけは。

あああ、でもあとちょっとで作業が・・終わるのに・・・。

しかし、マッハでご飯の支度しつつ途中から料理が楽しくなって、やらなくても品数たりているのに揚げ物とかして、具合悪くなったりしている。

出来上がる頃、相方到着。
なんでも食べる相方は、本当になんでもよく食べる上に食事が早い。
1時間で用意した食事が10分弱で全部無くなるのであった。

「作業が残ってるんでしょ?洗い物しとくよ」

と言ってくれるので、作業に戻りつつ、相方に洗いものを任せて。
1時間弱。
作業が終わり。

「のーみーたーいーー」

という私に、相方はジョッキを冷やしてくれていて。
ホッピー飲みながら、「今日のうちの猫様がどれだけ遊んだか」を話す。
相方は、私と猫様の言葉が通じていると思っているので、

「ねー、今日いっぱい遊んだよねー?」

と私が問い、鳴き声で帰ってくると

「いいなー!」

といって、沢山話しかけるけど、猫様はガン無視です。
悲しくなる相方。
背中を丸めて悲しがっている相方を指差して

「傷ついてるよ?」

と猫様に言うと、この暑いのに静々と相方の膝に御乗りになる猫様。
なぜかスフィンクスのように神々しく「さぁ、お撫でなさい・・・」という顔で。



撫でられてゴロゴロ言いっ放しの猫様。

機嫌を直して、猫様を愛で続ける相方。

猫を愛でる相方を愛でる私。





この現象を我が家では


「猫かわいがりかわいがり。」


と呼んでいます。
これがUFOというゲームが出典だと分かった人は、ゲームマニアだと思いマス。






theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
