

台風が逸れた

台風が逸れたことを、やっと知った9日9時50分です。遅い。

昨日は、知り合いに六本木新日本美術館で行われている二科展の入場タダ券を頂いたので行ってきたものの・・・・乃木坂までわざわざ(というほど遠くないが)行ったってのに休館日でした・・・。チェックしとけよ、と。14日までなので行かなくては。

それで、結局乃木坂には見るとこも特にないので、六本木までテクテク歩き、ヒルズ内でご飯たべたりお茶したりプラプラしてましたが、なんていうか

やっぱり六本木ってアウェーだと感じる街だなー・・


とかいう感想以上の「楽しかった」とかいう感想も無いまま帰ってきました。
麻布界隈、仕事でちょっといたこともあり、六本木からちょっと逸れたところはいろいろ飲んだりしたお店もあるんですが(うろ覚え)六本木ヒルズに関しては、

建物が奇麗ね。新しいし。

という事以外にさして感動した思い出もなければ「ここでこのまましばらくいたい」と思ったこともないし、むしろ「帰りたい・・・」と思ったことなら結構ある、東京在住歴21年(そのうち世田谷歴6年)になる私。同じ感想を表参道ヒルズにも持ちました。その周りだったらいくらでもぼーーっと歩いていられるのに、なんかああいう奇麗な、今風のところはどうも落ち着かなくて。六本木で唯一行きたいと思うのは、沖田総司(新撰組)が眠ってるという寺くらいですかねぇ。数年前にお墓参りにいきましたが。

それよりも、乃木坂付近で「ミッドタウン前」というバス停がありましたが、そっちのが気になる。ミッドタウン・・いかにも飲み歩きできそな名前。今度誰かに聞いてみよう。

なんか自分がいいオトナなのに、六本木はやっぱり「優雅で立派な大人限定の街」って気がして、落ち着きません。丸の内OLみたいな格好をしてないと「立ち入り禁止!」って言われる気がしてしまう・・・。
どうせ何処行ったって最終的には飲むだけだし、飲むだけなら新宿で充分。
人の多さは渋谷と新宿でそう変わらないと思うんですが、渋谷もなんかダメですなー・・・あそこはなんか淀んでる気がする。新宿の歌舞伎町あたりも淀んでると思うけど。なんかあんまりあっけらかんとしてない気がするんですよねぇ。偏見ですが。

そんな私は昨日に引き続き外出続きで、本日は恵比寿。
知り合いが関西からやってくるので、その知り合いがお仕事させてもらった(店のロゴ)というご飯処で夕飯食べたあと、Barに行く予定。

この人とは、なんだか飲むと止まらなくて、過去二回の東京遠征の際に合流して飲んだら必ず朝までコースでした。待ち合わせが遅いというのもあるけれど、この歳になって朝まで休憩なく飲んで4件ハシゴは辛い・・・。

というわけで「明日を考えない飲み」から「いい加減明日の事も考えつつ飲み」に変更致しまして、なんと18時待ち合わせでございます。早。絶対終電前に帰るもんね。

そんなわけで、私は週に何日飲んでるんだろうか。
確か昨日も六本木で歩き疲れた後、下北で回転寿司でビール飲んで帰ったような。おっさんか。
今でこそ結婚してるからいいが、結婚してなくて現状だったら、絶対もう誰も貰ってくれてないだろうな、としみじみ思う昨今であります。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
