スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメンの顔。

改めて思うのですが、イケメンが好きではありません。

この間、ある会社に打合せで伺ったのですが、それ以前から電話でやりとりしていた相手。
このブログにもよく愚痴をこぼしている「連絡ができない30歳前後」の男性です。それと同席はその社長(飲み友達)。

その「連絡ができない30前後」の男性を仮にFさんとします。
ずっと電話のみで、お会いしたことが無かったFさんとは、去年の10月?くらいから連絡をしているのですが、その期間にあったいろいろな案件でも、一貫して連絡がなかなかに疎かでして、「一体どんな30前後だよ?」と思っておりました。

で。

お打合せで初めてお会いした(顔を合わせた)Fさんは、イケメンだったのです。

私は、お会いするまでFさんは電話が苦手なタイプなのかもしれない、とかなり譲歩してました。
会ってお話すれば、なんかこう開けてくるドアみたいなものが出現しないかな、と。
ところが、打合せで社長が「AとBだったら、どっちが良いの?」とFさんに聞いたりすると、

「・・・・・・・・・・・・。」

と眉間にシワをよせて、ちょいとニヒルな(私の主観)ポージングをしたかと思ったら

「・・・・・・C、ですかね?

と、そんなこと聞いてねぇよ!!というとんでもない明後日ぶりな返事を。
社長はちょっと呆気に取られて、

「・・・いや、そうじゃなくてさ、AとBだったら、どっち?」

と、立ち直って(ちょいと苛ついておられたが)聞いてましたが、私の方はまだまだ呆気に取られてました。
なぜかというと、絶対に選択肢としてCは出て来ない話の流れだったからです。
不思議ちゃんなのね、と片付けてしまえない感じがしました。

年齢もさることながらイケメンだったのが・・・なんか腑に落ちないといいますか。
イケメンと一言に言っても、最近は恰好イイ若者が増えてるし、その中で20歳そこそこの若者だって、彼よりしっかりしている若者がいっぱいいるからです。なので、イケメン=顔が良い、ということだけでは、「ただ単純に顔の作りが整ってる」というだけで、だからそれが?と思ってしまう。
勝手な私の主観ですが、顔ってなんかその人の気合いなり人生なりが刻まれていくものだと思うんです。頑張っている人はやっぱり顔に出るんですよね。いつもイライラしてる人もやっぱり人相に出ます。あといじわるな人も顔に出ますね。なんか世間に不満ばっかりなんだろなーという顔をしている。

だけどね、そのイケメンは「できそー」な顔して「できない」んですよ。熱意も無い。気力もない。ただ顔に関しては「できそー」で「一生懸命頑張ってそう」なんです。

それがなー・・・なんだかものすごい違和感、でした。つまりはイケメンだと、私も過剰に「この人できる人なんじゃないか?」と思ってしまうの。
なので、「できない」と分かった瞬間、ものすごく残念に思ってしまう。

はた迷惑な私の主観ですけれども。
こんな主観があるから、たぶん私はイケメンには惚れないんでしょうね。








theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。