

昼ご飯と山崎まさよしニュース(mixiより)

今日の昼ご飯。

201009191235001.jpg

微妙な角度の写真だわ・・・。

●玄米入りごはん
●インゲンとフルーツトマトのナムル
●ジャガイモとフキの煮物
●カレイの煮付け
●たまねぎと手まり麩のお吸い物


タマネギを味噌汁用に切って「後は麩でいいか~」と思って冷蔵庫空けたら、味噌が切れてたの。
あー味噌汁飲みたかった。で、しょうがなくお吸い物に。

今日は暑いですね。
うちのマンションのどこかの風鈴がこの夏中、涼しげに「ちりりん」と鳴っていて、一夏まるまる人様の風鈴の音で涼ませて頂きました。
なぜうちの風鈴は鳴らないのだろうか。

そういえば、mixiにめずらしく山崎まさよし氏の記事が載っておりました。
TOKYO FM『KIRIN BEER“Good Luck”LIVE』の時の模様。
山崎氏いわく、ネットで「山崎まさよし」と検索すると、とても多くの人が「老けた!」と言っているのをよく見ると。
うーん?私は「痩せた!」と思うけど。あと1年で40歳にしては若い方なのではないかしらん?
お酒が顔に出ているとは思うけども。
なんかでも、急激に痩せた人のような顔には・・・なってるかも?ニューシングルのジャケとか。
急激な痩せ方なのかどうかはわからないですけどね。無表情じゃなくてライブ中の笑顔の写真とかは全然老けたとは思わないなぁ。むしろ若いなーと思うので、写真は笑顔で撮ったらいいのでは。(←余計なお世話だが)
youtubeとかで10年前とかの映像と見比べられちゃう昨今、20代と比べて「老けた!」という人がいるのであれば、そりゃ当たり前だよーと思ふ。15年も変わらない人がいたら、それは人じゃないっす。なんか人外なモノです。


それよりも、「山崎まさよし、でネット検索してみると。」って。


してるんだね、そんな事。意外だわ。



---------更新--------------

そのmixiの「ニュース関連記事(日記)」を読んだら、大半の人が「素敵な年の取り方してるじゃん!老けたとかいう世論を気にすんな!15年変わらん方が怖いよ。深みが増してかっこいいぞ!」と言っておりましたよ。

ワシもそー思うぞ。



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
昨日のラジオ、聴かれましたか?
素晴らしいスタジオライブでしたね!

参加した友人によると、オンエアされなかった部分で
色んなお話をされたそうです。
とめきちさんが絶賛されてた「永遠の0」も読まれて
そのことについても話していたって。
私も直後に読みましたよ。
胸に迫りました。結婚するって、家族を持つって
こういうことなんだよね。
切実に心に沁みました。


とめきちさんのとこのご飯は、いつ見ても
美味しそうだし、身体にもすこぶるよい献立では
ありませんか。
我が家は食べざかりの男子が2匹いるので
ついお肉やら揚げ物が多くなりがち。反省しなくちゃ。

>月ママさん

レス遅くなってすみませんっ!
…ラジオ、聴くの忘れたんです(T-T)
というより、公式(というかネット)全然見ない日が続いちゃいまして、全然知らなかったのです(T-T)
良かったらしいですね〜!

「永遠の0」まさよしさんも月ママさんも読まれたんですね。私はあの本、お義母さんに貸しました。お義母さんの世代は、お父さんが戦争に行った世代。お義母さんも私とまた違う形のリアルな感慨がある事だろうと思います。65年経ったとはいえ、一つ上の世代に聞けばまだまだリアルな事なんですよね。本当に胸に迫る本でした。

うちの献立は、大人二人なので、たまに「肉なしメニュー」になる時もあります。
食べ盛りの男の子が二人もいらっしゃるなら、ボリュームメニューもしょうがないですよね(^_^;)
いやいや、食べ盛りの子には沢山たべさせてあげないと(笑)そのくらいの子は胃もたれとかないんでしょうね。そのぶん大人はキャベツを大量摂取してください(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
