

「下妻物語」ぜん

※この記事の前半は「鴨川ホルモー」について書いておりましたが、不適切な書き方をしてしまいましたので、削除させて頂きます。
配慮が足らずご不快にさせてしまった皆様に深くお詫び申し上げます。










「下妻物語」!

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]
(2004/11/26)
深田恭子土屋アンナ

商品詳細を見る



これはオススメされた通り、面白いです!
観るのが遅すぎるけれども!

ヤンキーとゴスロリの友情物語
です。

私はみくびっておりました。深田恭子さんを。深くお詫び申し上げます。
土屋アンナさんはねぇ・・・私大好きなんですよね。「さくらん」を観てから。
かっこいいです。

私、深田恭子さんて、正直顔がめちゃくちゃかわいいなーとは思ったんですけれども、演技がどうとかはまったく観た事がありませんで・・。この下妻物語を観て、「ヤッターマン」も観なくては!と思いました。
ドロンジョ役ですもんねぇ・・・。

下妻物語はその他にも私が好きな樹木希林さんも出てますし、篠原涼子さん、小池栄子さん、宮迫さん、アベサダさん、などなど、おもしろそうな俳優陣でして、観る前から「なるほど面白そうだ」と思っていました。

篠原涼子さんは、「けん玉」ひき肉をひたすら作ってる奥さん役が印象的。
(それよりもタマネギ一つなかなか買ってこれない旦那さんが印象的だけど)
今回の下妻物語ではちょっとしか出てきませんでしたけど・・・あの、なにやらあやしい関西弁だったけども。
関東の人がドラマで話してる関西弁はなんか不自然なんですけど、教える人が同じ人なんでしょうかね?連続テレビ小説も似たような関西弁で演技してる人多いですよね。みんな気にならんのでしょうか?ウチは中途半端に、相方も私も小学校は関西なもので(酔っぱらうと二人で関西弁になる)なんか気になる。

それにしても「下妻物語」は編集も良いですし、アメコミみたいな文字もかっこいいし、俳優陣も安定しててすごく面白かった!まだ観てない人は是非是非観て下さいな。


次に控えてるのは「深呼吸の必要」という篠原哲雄さんて監督の邦画。
「月とキャベツ」撮った監督ですね。その繋がりというより、同名「深呼吸の必要」という本を最近読んで何の気無しに手にとってしまったんですよね。本の方は詩集だし、映画の内容と全然関係なし。単に同じ名前というだけです。そしてたまたま監督が篠原さん。偶然の縁なので、借りてみました。




さてさて。
明日は超・私事なんですが空手の試合なんですよーん。
今日が試合前最後の稽古。
しかしうちの道場は何故か23時までなんだな。次の日の試合が早いのに。
で、やる気満々で準備してたんだけど・・・・・・・体調悪いっす。同性にしかわからない類いの。
こういう時、ほんとめんどくさいですね。
ま、でもしょうがない。具合悪いけど元気な証拠。
ハンデ乗り切って頑張ります。

来週は病院いって検査結果聞いて、重い仕事の疲れもとれたし仕事再開!


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
