スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月

もう10月なんですねぇ・・。
もうすぐ今年も終わるんだーと思うと早いですね。

Amazonに予約した、「HOME~山崎まさよしトリビュート~」がまだ届きません。
売れ行き好調なのかな?だから遅れているのかしら?

それと、ツアーのしょっぱな、11月19日の福生(東京)のチケット、イープラスでは取れませんでした~。
ぴあの先行予約はどうだろう??買えるかなぁ。抽選結果発表待ちです。
ツアー半ばの東京(NHK)はまだまだ抽選先行予約もできませんね。
しこちゅーはチケット余ってたらしいですけれど、ツアーはやっぱりみなさんこぞって参加なんですね。
だれかしこちゅーのレポ書いてくれないかなぁ。
行かれる方、楽しんできてくださいね!


さて。10月の半ばは相方の遅い遅い夏休み期間。
休み下手というか、旅行下手の相方がめずらしく「箱根に行きたい」と言っていたので、一緒にネットで宿を探しておりましたらば、相方唯一の主張、

「ご飯の美味しそうなところがいい!」

と。
私たちは車を持っておりませんので、宿だけ取って回りを散策して美味しいものを探すのは大変でして。
宿の立地にもよるでしょうし・・・かといってじゃらんの写真だと特別美味しいものを出す宿なのかも分からず。
だって、みんな「夕食は宿自慢の●●料理!」とか言ってるわけですし。
とりあえず雰囲気のよい宿、それも値段も手頃な、と探して、ランクを下げたり上げたりしてたんですが、ふと、

「ねぇ、箱根に行きたいっていうけど、箱根のどこか見たいところがあるの?」

と聞いてみたら、無いんだそうな。ええー。
「箱根」という場所で一泊して美味しい物を適当な値段で食べたい、という事らしい。
とくに「箱根」に興味があるわけでも無いらしい。
ぶっちゃけ「箱根」でも「鎌倉」でも「伊豆」でもいいらしい。

うーーむ。

なんとか手頃な宿らしきところまでたどり着いていたにもかかわらず、(宿とご飯に可もなく不可もなく)

「美味しいお酒とお料理を食べたくて、温泉を無視して良いなら、一泊できるだけのお金をかけて美味しいお店に食べに行かない?

ということになって・・・

結果、夏休み期間のいつの日か、凄ーーーく近場の、でも魚が死ぬ程美味しく、そして樽酒も凄く美味しい、しかし、高い!というお店に行く事にしました。

登戸。

近っ。


そしてまぁ、昼間にでも「祖師谷温泉」にでも行けばいいではないか。
そしたら「温泉・美酒・旨い魚」がオールクリア?になるじゃないか。

というか、私の仕事もね、普通の日だからあるんです。
お客さんのスケジュールに左右されるからどうしても自分の予定が定まらず。一泊で箱根に行くなら用心してmac持ってったほうがいいかも・・とか思っていたんでした。
近場でお店に食べに行くくらいなら大丈夫。なんとかなるさ。すぐ帰って来れるし。


201009301939001.jpg

さて、そんなこんなな昨日の夕飯。

揚げ焼き秋刀魚とタマネギとスプラウトのマリネ
小松菜の煮浸し
ブロッコリーとサツマイモとシメジの温野菜サラダ
甘酢らっきょ
玄米ご飯


ヘルシー!揚げ焼きの秋刀魚にしか油使ってないっす!
最近、「野菜はお湯で茹でると栄養成分が流れ出てしまうから、レンジで茹でた方が良い」と聞きまして、決して手抜きではなく!電子レンジ調理ばかりしてる私です。
夕飯少なめなのは、晩酌をするためだったり。




そして。晩酌。

201009302104000.jpg


冷蔵庫で「つまみになりそうなもの」寄せ集め。
ホームベーカリーはとても働いてくれておりまして、今日はベーコンとチーズが入った全粒粉のパン。
その試食を兼ねまして・・・・あとはクリームチーズ、ブラックオリーブ、ドライフルーツ、ゴーダチーズ。
ベーコンチーズパンの焼きたてに、クリームチーズ(ちょいとハチミツ添え)を塗って食べるととても美味しい!
このつまみだと、ワインかなぁ、やっぱり。ということで、相方にコンビニで(笑)買ってきてもらった。
sunrizeは安いし飲みやすいし。ワインの銘柄に詳しくないし、白だったらどれでもいいのですけれど。
だいぶ前に流行りましたね、チリ産ワイン。今はなんか流行っているのかな?

しかし、ワイン1本て、驚く程すぐ無くなりますねー。
燃費悪い気がしてきた。





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。