スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lady Soul -ASATO memorial liveいってきた

昨日は、出発直前まで仕事の電話ラッシュで、ちょいと開場には遅れたけれど、行ってきました!
Lady Soul -ASATO memorial live!

アーティスト: ACO,bird, 井手麻理子,MOOMIN,RYO the SKYWALKER,中島美嘉,アイコsun and more!!
☆GUEST BAND : HOME GROWN
☆GENTA(Dr),田中義人(Gtr),樋口直彦(Gtr),渡辺貴浩(Key),河野伸(Key),大神田智彦(Bass),Meg(Cho),斉藤久美(Cho),吉川智子(Cho)


などなど。PUSHIMさんは出産を控えてらっしゃるのに、急遽出演。
ステージで生まれてしまうんじゃないかとドキドキしてしまいました。

私はASATOさんを知らずに行ったのですが、birdの「souls」に参加されていたり、ほかにも聴いていた曲の中にかなり参加されておりまして、沢山の作品の中にいらしたASATOさんを「ASATOさんという方の声」と認識しないでたくさん聴いていたんだと驚きました。birdはよく聴いていたもんなぁ・・・。

去年、ご病気の為永眠されたASATOさん。
親交のあった上記ミュージシャンの方達の気持ちの大きさがとても伝わってくるライブでした。
今もまだおなじステージに立って一緒に歌っているように、みなさんASATOさんが「いる」というスペースを意識しているライブに感じました。みなさんの気持ちが大きく大きく会場を充満しているようで、圧倒される素敵なライブ。
とてもとても、皆さんに愛されているASATOさん。昨日のライブでもみなさんと一緒にステージにいらしたような気がします。

相棒であったメグさんのソロ、泣けました。
歌っている途中からメグさんの声が震えてきて「泣かないと思っていたのに」と仰っておりました。
密に接してきた方が若くしてご逝去され、たった1年。たった1年ですもの。

ゲンタさんも最後、少し泣いておりました。
音楽という世界に誘った事、ASATOさんが亡くなられた当初は悩んだそうです。
もしかして音楽に携わらなかったらもっと長く生きられたんじゃないかと。
私は、ASATOさんが何のご病気だったのかわかりません。なので、歌う事とご病気の関連性はわかりませんが、外に貼ってあったASATOさんの写真はどれも仲間に囲まれて楽しそうで、ASATOさんを囲むミュージシャンの方々のこの気持ちの籠ったライブを見ると、ASATOさんがどれだけ音楽という世界を楽しんでいたか、それに関わるみなさんを愛していたかがとても伝わってきまして、それこそ誘ってくれたゲンタさんにはたくさん感謝していらっしゃることだろうと思いました。

湿っぽくなく、楽しくメモリアルライブを!ということで、ライブ全体的には本当に楽しくて。
ただ、やっぱりASATOさんへの想いが溢れて涙ぐむ人もいて。
素晴らしいライブでした。





今日はbirdを聴きながら、仕事、しようかな。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。