スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器ができるようになりたくて。

4歳頃から18歳までエレクトーンをやっていた癖に、エレクトーンはもう弾けなくなっておりやす。たぶん。
随分触ってませんし、もう実家にエレクトーンがありません。

小さな頃からずっとあの多重な音色が出る機械で弾いて来た私は、1つの音色のみを持つ楽器にとっても憧れておりました。ピアノとか。木の楽器、ということになるのかしら。

しかしねー、なんといいますか、不向き、なんだろうな。きっと。
他の楽器ができたらいいなーと思ってはいたけれど、挑戦したことが無くて。
やっても出来ない自信は、何故かすごくあるのでした。


ところで、先日、うちの相方の後輩が結婚しまして、そのめでたい席に出席した相方。
ギフトブックを引き出物で頂いてきまして。
「オレはなんか欲しいものなかったんだけど、とめきち、ある?」
と聞かれて、「どんなものがあるんだろ?」とギフトブックをめくっていたところ・・

ウクレレがあった。
なんか果物のプリントがしてあって、めちゃカワイイやつ。
しかも、なにやら「弾き方DVD」が付いているという・・・

あ、本当に弾けるウクレレ、なのね。
あまりにもかわいくて、ディスプレイ用かと思うくらいです。

私「ウクレレが、いい!」
相方「ウ、ウクレレ?!」

相方はてっきり私が「鍋が欲しい」とか言うものだとばかり思っていたようです。
確かに鍋も欲しかったんですが。

というわけで、うちの家庭に、とても可愛いウクレレが到着予定。
そして、めずらしく、弾いてみる予定。
で、出来るのかなぁ?
そういえば義理のお姉さんはちょこっとだけウクレレを習いに行っていた。
お義父さんのお誕生日の日、頑張って「Happy Birthday」を弾いていたっけ。
しかし、早くも挫折したらしく、その後お姉さんがウクレレを弾くのを見た事がない。
器用なお姉さんが挫折したもの、私が出来るんだろうか。
なぜにウクレレ。
それはめちゃ安易なんですが、まず小さい事と、弦が4本しかない事。
そういうものの方が難しいのかもしれないですよね。実は。

でもなんだか楽しみです。

知り合いが「ウクレレとウイイレ(ウイニングイレブン)は似てる」と言っていた。
ほんとだ。ウクレレという字をずーーっと見てると、ウイイレに見えてくる。

さーて、冬から始めるハワイアン。
ウクレレの教本て、たぶん絶対ハワイアンだと思うんだな。

ま、いいか。





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。