スポンサーサイト


嫁が欲しい。

24日のさんまのまんまに山崎まさよしさんご出演だったようですね。
用事があったので、友達に録画を頼みつつ・・。
月ママさんのブログにリンクが張ってありましたので、そちらでちょいと内容確認してみました。

さんまのまんま、山崎まさよし出演の巻

おおー奥様とのなれそめなんて、初めてですね~、語られるのが。
さんまさんが聞き上手なんだろうな~。
面白そう。録画頼んだ友達から速攻、DVDに焼いてもらわねば。

しかし、漬け物漬けてくれる(しかもぬか床で)奥さんって、いいなぁ。
私なんて浅漬け程度ですよ。ぬか床の管理なんて、大雑把な私にはムリす。
料理店の方だったのですねぇ。それは料理上手そうだ。
よくある事なのかもしれないけれど、独身男性が料理屋の女将(じゃないかもしれんが)と恋に落ちる図って、すごい「昭和」な気がしました・・・・。またそれも良いですよねぇ。

羨ましい。何が羨ましいって、そんな料理上手な奥さんを持った山崎さんが羨ましいっす。
私もそんな嫁が欲しいっ!料理店で料理作っているような嫁が。
「いいなー!いいなー!」と連呼するさんまさんの気持ちがすっごい分かる!

最近思うの。
家で籠って仕事して、ヘロヘロになった時、私にもご飯用意してくれる嫁がいたらなー・・って。
私の男性ホルモンが多いせいか、仕事終わった時、奥様が「お疲れさま」とかなんとかにっこり笑って素敵な突出しなんか出してくれた日にゃ、私その人の為に働ける!!って思うんです。(いや、相方は相方で好きだし、それなりに頑張れるんだけどさー・・奇麗な女の人の為だったらもっと頑張れる・・とかいうのは完全に男思考な気がするけど、でもそう思うんだもん!最近の女の人、すごく奇麗だし。)

いや、でも「にっこり笑って素敵な突出しでねぎらう」を私がやれってことですよね。相方に。
すみません。なんとか頑張ります。

いやーほんと羨ましいなぁ。
嫁、ほしーいーなーーーー!!!




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはーー。
同じく「こんな嫁が欲しい!」と思ってしまった
クチですわ。わははは。

まさやんは以前、自分でぬかづけされていたのは
かなり有名なエピソードなんですよー。
精米機を持っていらっしゃって、玄米を精米したときに
副産物で出る「糠」を再利用したもので、友人の
料理研究家であるケンタロウさんから
「オレの実家のより旨い」と言わしめた腕前の持ち主。

料理上手同士のお宅だから、食生活はどんだけ
充実してることやら。
あーーー!羨ましいよーーーー!!

>月ママさん

すごーい!旦那さんも奥さんも料理上手って!なんという羨ましい夫婦!!
お互いお酒も好きだったら、きっと酒の肴も美味しいんだろうなぁ〜!お互いすっごい楽しいでしょうね。良い嫁さん見つけましたね、山崎さんも。自分で玄人はだしな漬け物作る人にはお似合いすぎですwよい結婚生活ですな〜。

今、まさに仕事ぎゅうぎゅうで、このタイミングでご飯作ってくれる嫁はいないかなぁ・・と思ってました(笑)でもしょうがない、ソコソコのもの自分で作ります(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
