スポンサーサイト


HOBO's MUSIC!

※ものすごく勝手な感想ですので。ご了承くださいませ。
ちなみにネットでちらりと検索してみたらば、いろいろ賛否両論あったりして(^_^;)


今日、山崎まさよしニューアルバム「HOBO's MUSIC」が家に届きました~。
前回のシングルは発売日からちょっと遅れて届いたので、今回も遅れるのかな?と思っていたのですが、バッチリ当日。

で。今聴いてるんですけども。

すごーい!!新しい山崎まさよし!
全体的にハッピーだ。(いや、別に山崎さんのこれまでのアルバムが不幸だったというわけではないです)
なんというか、すごいノスタルジックな。「創世歌」、「ぼくのオンリーワン」の二つが特に、私的には。
「ルナちっく」にビックリした!私だけ?!なんていうかこういうの、全然無かったですよね?!
「ブランコ」、まさになんかブランコにゆらゆら揺れながら歌ってる感じ。
これは面白いアルバムです。ダウンロードじゃなくて買ってよかった~。
そしてやっぱり「花火」は良い曲だ~。

今までのアルバムの曲とかと今回のアルバムを考えてみるに、

悩んで
焦って
落ち込んで

迷って
フられて(笑)
また悩んで


おや?なんだか少し楽しそう?(前回のアルバム)

・・・そして今、やっとすごく楽しいの!!!!(今回のアルバム)



という気がものすごーーーーーくするのは私だけでしょうか?
なんだか晴れ晴れしてるよ、いろいろと。
なので、こちらも聴いてて楽しい。
昔出ているアルバムももちろん好きですけども。
哀愁、が強いのが好きだったのですが、今回ので「あーなんかいろいろ決着ついて良かったじゃないか」と意味不明に思えます。いや、全然知らないけども。

「Let's form a R&R band」、晴れ晴れとしてますなー。
そうそう、「ぼくのオンリーワン」は良いラブソングですね~。またこの「3時のあなた」が始まりそうな(失礼)「日曜洋画劇場」が始まりそうな(失礼)曲調もね。この曲みたいにゆったりまったり、相方と世界感を共有していきたいなーと思ったのでありました。(初心忘れず(笑))

これはしばらく聴き続けちゃうなー。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おこんばんは。
ウチにも届きました!アマゾン、今回は仕事が早い!

私もこのたびのアルバムは、とめきちさんと同じく
ハッピーな感じとともにいい意味での開き直りが
気持ちよくて、何回もリピートしております。
そうそう、昔で言うところの「モダン」でオトナな
曲調のものが多いでしょうか。
オバサン的にはどれもすごく気にいってます!
昭和を思い起こさせる、懐かしさに浸れますね。

こういう楽しさ、待ってましたーー!
オンリーワンの歌詞に、腰が砕けてしまいましたわ。
こんなプロポーズをされたら、どんなオンナも
ずきゅーーーん!ですわねっ

>月ママさん

ママさんっ!あー良かったー!賛同者待ってましたw
mixiの方では20代前半の方が「聞き慣れない・・好きじゃないかも・・」と言っておりまして、「えー?私結構好きですヨ?」と言ったら「聞いてたらだんだん慣れてきましたw」とのこと。
気持ちいいですよねぇ、このアルバム。なんだかはっちゃけてて。山崎さんのアルバム、としてというよりは、「面白いアルバム買ったなー」って感じがしてます。

そ、そうか、「モダン」!!そう、私もなんていうか「3時のあなた」ってのもどーなんだ..と思いながら(でも書いてしまったけれどw)思いつかず・・・

「ぼくのオンリーワン」、良かったですよね〜!アルバム聴く直前に何故か「心拍数」を聴いてまして、これ聴いた後の「ぼくのオンリーワン」は「もう、本当に良かったねぇ!!おめでとう!!」と親戚のオバチャンみたく思ってしまった(笑)
奥さんもこの曲聴いたら照れるでしょうねw

>月ママさん
追記でーす。
さっき、mixiのワカモノが「一部の曲以外は慣れて来ましたw」と言っていたので「一部って?」と聞いたら、「ルナちっく」と「ブランコ」らしいです。
えええー私、その二つかなり好きなんですけどw意外でした。ルナちっくはなんかわからなんでもないですけどw
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
