

風邪っぴきの朝は。

昨日、いきなり熱が上がり、今朝からのこの冷え込み具合、そして雨、な本日。
ラッキーにもいろいろやる事は(仕事的には)終わっていて、あとは普通の家事くらいが残っている。

・・・・雨だねぇ・・・。
雨の日って、なんかこうだるーいですよね。
うちのマンションで本日引越があるみたい。大変ですね、雨なのに。

昨日寝る前に飲んだ生姜紅茶を今朝も朝食と共に飲んでみる。

201010281050001.jpg

今朝の朝食は、昨日フラフラしながらも焼いて切っておいた、グラハムコーンパン。チーズも少し入れてみました。それの不格好に切れたところが私の朝食。旨し!
奇麗に切れたところは相方が帰ってきたら出しましょう。
4日間仕事に拘束されてる上、トータル3時間ほどしか寝れてないらしい。)
それに大根とツナのサラダ、カボチャサラダ、目玉焼き。
身体が辛いからと何も食べないと余計長引きそうで、頑張って沢山食べてみた。

昨日の日記に月ママさんからコメント頂きまして、
「生姜をすったものを入れたコーラを煮たのも良いですよ」
とオススメ頂きまして、冷蔵庫にあったのはZEROだったのですが、やってみました。
鍋の中で炭酸が弾ける情景が新鮮でしたヨ。

201010281415000.jpg

生姜を入れたコーラを煮た、その汁をお湯で割って飲むんだそうです。
これはあったまりますね~!
ママさん、ありがとう!

この他に、酒飲みの友達より、
「赤ワインにハチミツ入れて、ホットワインにして2本ほど飲むとテキメンで熱が飛びますよ!」
と教えてもらう。
テキメンに熱以外も飛びそうです。


さて、寒いですが、皆さんもう暖房は入れてらっしゃるんでしょうか?
気温だけ考えて、10月だろうが11月だろうが、寒ければ暖房を入れれば良いのでしょうけれど、なんか
10月に暖房つけると、負けた気がするわ!
と思って、厚着してしのいでるわけなんです。

今年の夏は本当に暑くて、1シーズン、冷房つけっぱなしでした。だからエアコンを入れないでも大丈夫な時期を出来るだけ長引かせたい。光熱費払っているのは、今まさに寝ないで連日仕事してる相方ですので。

なんかねぇ、申し訳ないですもんね。

それにしても、あんなに我慢出来ない程暑かった夏の実感て、ちょっと寒くなるともう遠い昔の事のようですね。「ああ、暑かったよね」とは思いますが、あの「何もしなくても暑い!」という肌がジンジンするような暑さの実感、もう本当に薄れてきてる。ついこの間の事なのにねぇ。

しかし一日動かずパソコンに向かっているとねぇ・・やっぱり寒いんですよねぇ。

でも、うちには天然カイロがあるんでした。

201010281417000.jpg

動くカイロ。源三郎。4歳と半年ほど。
いつも私の仕事中に「遊んでー!」とせがんでは「忙しいの!!」と(私に)断られ、夜までかまってもらえないのに、本日は昼間から私に追いかけ回されている。
だって膝に乗って欲しいんだもの。
これで重量が無ければなぁ・・・(現在6キロ)
いつも構ってないから、今日構おう、という人間の思惑など関係なく、「遊んで欲しい時に遊んでよ」と思っている猫様には迷惑以外の何物でもないようで。
私もどちらかというと猫型の人間なもので、その気持ちはすごくわかる。
だから構いたい時に構うのさ。

写真はふて腐れて寝ている図。(ちょっと不機嫌顔)

猫も丸くなる時期ですね。


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
