スポンサーサイト


二日酔いで、山崎本。

夜7時になって、ようやく昨日のお酒から立ち直るのであった。
ほら、寒くなると「ビール!」って感じじゃないじゃないですか。
なんか日本酒、飲み続けちゃったんですよね。
やっぱりそれほど良くもない日本酒は、なんか残り方と酔い方がテキメンですね。

あー今日は本当に一日無駄にしちゃったなぁ。
頭もうまく回らないわ。
なので、仕事も制作期間だから良かったけど、ほぼ手をつけられなかった・・・。
こういう時、家で仕事してて良かったと思うけれど。今日は早く休んで明日頑張らにゃ!

あ、「別冊カドカワ」「語る 山崎まさよし下巻」を読みましたよー。

別冊カドカワ 総力特集 山崎まさよし  別冊カドカワ (カドカワムック 358)別冊カドカワ 総力特集 山崎まさよし 別冊カドカワ (カドカワムック 358)
(2010/10/27)
不明

商品詳細を見る



語る山崎まさよし〈下〉語る山崎まさよし〈下〉
(2010/10)
不明

商品詳細を見る





ネタバレしてるかも・・・

















この「別冊カドカワ」面白いですね!
特に福耳の座談会が・・・。
福耳のみなさんは、オーガスタキャンプとか番組とかでもそうですけど、すごく仲良しでそこがすごく好きなんですけれども、この福耳のみなさんの語る「山崎まさよし」はなんて謎の多い人なんでしょーか。
ずっと一緒に居る筈なのに、杏子さん陣が山崎まさよしさんに望む事は「笑って、目をみて挨拶」だったりする。入社して3ヶ月の新人とかじゃないのにねぇ。
スキマスイッチの大橋さんとは、なんだか仲良しなんだかそーでないんだか(笑)
どちらもとてもお酒飲むみたいなのにねぇ。

「山崎まさよしさんに役をやらせるとしたら、シリアス系?コメディ系?」
という設問で、何人かがシリアス系(それも天才外科医とか)を上げてらっしゃったけれど、私はとりあえず、関西人のお兄ちゃんの役を素でやって欲しいなーとずっと思ってます。ちょっと悲しさのある人間ドラマを。
とにかく関西弁でやって欲しい。なんかねぇ、「関西弁の情けない兄ちゃん」をやって欲しいと思うんですよね。
欲を言うなら、なんか昔言われた「3よし」(斉藤和義さん、中村一義さん)の3人でショートフィルムとかやって欲しい。同じ商店街のお店の次男とか長男で、斉藤和義さんは魚屋さん、中村一義さんが和菓子屋さん、山崎まさよしさんは・・・そーだなぁ、肉屋とか。小さな電気屋さんでもいいかも。蛍光灯の型番とかを間違って売っちゃったりして欲しい。「近くにでかいスーパー出来るみたいだけど、この商店街はどうなるんだろう?うちのオヤジももう年だし・・・オレもうすぐ子供生まれるし・・・」みたいな。小さな関西の商店街の話。単純に斉藤和義さんの魚屋エプロン姿とかが見てみたい、とも言う。
でもなんか3人とも、30代40代よりももっと若く見えるから、なんか昭和のドラマ風味なものでフリーターやってるとか、浪人してるとか、そういうの考えちゃう。お笑い芸人目指して上京した東京の生活、とかね。なんか設定が若くなっちゃうの。

「山崎まさよしさんを●●男子、で例えると?」
という設問では、長澤君の「逃げ水男子」が一番良かった。彼はよい日本語を繰り出してきますね。
でも、なんか「笑って目を見て挨拶」が無くてもとても福耳で愛されてる山崎まさよしさんでした。


3人の侍の民生さんとcharさんの対談も面白かった!
charさん、カッコいいね!いつ見ても渋いし、変わらず若い。
ここでも「不器用な山崎まさよし」話が。
そして「友達いない」説が(笑)
ど、どんだけ不器用なんだろか・・・・
これだけ周りの人の意見が統一されてるのも不思議。漬け物つけたり、日曜大工したり、手先はすっごく器用なようなのに。
いや、でもきっと仲良しになったらすごく人を大切にするんでない?
それがすごく沢山の人に出来ないくらい、深いんだよ、たぶん。きっと。
なぁなぁな付き合いがよく分からないとか。
でも不器用なところが皆さんに好かれているのがよく伝わってきますね。
だからきっと、とても良い人なんだろな、うん。と、思ふ。

その他のゲンタさんの話も面白かった。
何故キタローさんは載ってないんだろう??

しかし、顔判断とか、今までの歌詞の中で最多の文字!とか、なんかとんでもない企画までやってますね~。
オレ流ファッションて。社長さんから「モンクレールのニューモデルくらい持っておけ!」と貰ったモンクレールのダウンを三年前から着てるそうですが・・三年着てたらもう最新じゃないのでは・・・。


この別冊カドカワは1100円ですが、内容豊富!
面白いです。オススメ。

そして「語る 山崎まさよし」の下巻はまだサラッとしか読んでませんが、インタビュアーの吉川さんのお人柄あってのインタビューになっています。上巻に引き続き、面白いです、こちらも。

それにしてもつくづく、曲作るのって大変なんだな~と思いました。そうそう、山崎まさよしさんもMac、使ってるんですよね。ご自身で構築されてるとか?(これはカドカワでサダさんが言ってた)

に、似合わ・・・・・(略)



写真が良いです。
私はなんとなく歩道橋を降りながら横向いてるのが良かった。普通で。
ホントにその辺にフラッといそうな雰囲気で、私絶対本人とすれ違っても気がつかない自信あるわ。
竹中直人さんとバッチリ目が合うまで(目の前にいたのに)気がつかなかった私は、多分この写真の山崎さんが飲み屋で隣にいても、おそらく気がつかない。

ホント、読み応えのある二冊。
15周年でこんないろいろやって、20周年はどうするんだろう、とちょっと思う。
楽しみですね。
その頃はどんなアルバム出してるんだろうな~。

頑張って下さいね。









theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
