

6分の1。

そうそう、昨日、うちの源三郎の3種混合ワクチン接種に行ってきたんですけれども。
いやはや、大変でした。

うちのげんちゃん、現状6.18キロ。
それを猫バッグに入れて、駅前まで運ぶ事20分。(そもそもバッグに納めるだけでも大変)

「人さらいーーーーー!!!」


・・・みたいに鳴かないで下さい。
アナタの為なの、この外出は。

一年振りに会う先生には

「えへへ・・・大きくなりました・・・」

と言い訳がましい事を言ってみましたが、

「うん。・・・大きくなりすぎちゃったねー。

と言われました。やっぱり?
診察台の上、身体をカチカチにして私の胸に身体を寄せてたげんちゃんに最終的に下された診断は

「体調は良好。ただし、5キロになるように!」

でした。

5キロ。

それは、今から6分の1、身体を減らせと?
人間に換算しても、それってすごい減量じゃない?

こないだ読んだ「スメラギの国」という本に、大きな猫として書かれていた文章、

「体長80センチはあろうかという、大きな猫が」

というのがありましたけど、ハタと気がついたけど、源三郎くん、君ももうちょっとで80センチではないのか。

寝そべって伸びをしたところの手足含めでメジャーで測ってみたら90センチ以上あった源三郎。

夜、眠りにつく頃に、いきなり布団の上にドスッと乗ってきて、さらに私の身体の上に仁王立ちしてなにか征服感を味わってるふうな源三郎。その身体の割に小さい足が踏んでる私の内蔵がすごく痛いんですけど・・・。

最近、外で見る猫が全部子猫に見えていた事。

アナタ、もしや規格外では?

と薄々思っていたことを、アッサリと動物病院の先生が肯定して下さいました。

友人に9キロの猫を飼っている人がいます。
それに比べりゃまだまだ・・・と思っていたけれど、元々比べてはいけないものだったんですね。

身体は大きいのに、気が弱く、鳴き声も女の子のような源ちゃん・・・

201010100245000.jpg


一緒にダイエット、頑張ろうな・・・ママも最近、規格外みたいなんだよ・・・(世間的に)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

リクエストに答えて頂いたかのような、源三郎くんのアップ。
ありがとうございまーす。じゅるじゅる。
やっぱ、めっちゃ好みのお顔だわ。
親猫してダイエット頑張ってね。

>doguuさん
もちろん♪doguuさんのリクエストにお答えしてみましたw
小さい頃の写真が小さくて、ほんと申し訳ないんですけれど、こんな小さく、そして天使のようで、綿毛のように軽かったあの頃...毎日可愛さに悶絶してたあの頃....。
あ、顔が好みでらっしゃいましたかw
生涯で初めて源ちゃんがモテた瞬間w相方にも報告しておきましたw
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
