

痩せない。

や、痩せないわ、どうしても。

何故?週3日運動して、目が霞んでくるほど汗かいて、小食なのにも関わらず。
いくらさ、腎臓の機能が低下中とか、ホルモンバランスがどうとかあってもさ、食物と運動、つまり収支のバランスは、まったく運動してない人より取れてると思うのよ?だっておかしいじゃない?あんま食べてないのに。何が溜まっていってるの?なにが脂肪に変換されてるわけ?

いい加減、なにかこう、スッキリと「これが原因です!」と誰か宣言してもらえないだろうか、医療関係者から。

太るとさー・・・なんだか服とか化粧とか、「自分を飾るもの」にものすごーーく興味が薄れていく。どーせ何着たって別段スペシャルに奇麗になれるでもなく特殊メイクならわかるけど、普通のメイクちょこっとしたって変わらんだろー、とか。
加えて家からちゃんと「お出かけ」として出ることが少ないもんだから、ますますどうでも良くなっていくのさ。
現状でもさすがに気にしなさすぎだろう・・と思う事が多々あるにも関わらず、さらに輪をかけて「どーでもいい・・」と思い始めているのであった。

そうそう、一昨日会った姫も、私と同じく現在は家で仕事する人なんだけど、

「あのさー・・家でやってると、楽な楽な服とかばーーーっかり!になるじゃん?ジーンズとか履いて仕事しないじゃん?それがね、ヤバいのよ。私『外にでなきゃ!』って、すごい、思う」

と言っていたわ。
そうね。
ジーンズなんて部屋着にしたっていいのに、もっぱらコンビニに行く時に「せめてジーンズ履かなくては」とかいう「非常用普段着」になって久しい。つまりは普段がゆるゆる過ぎて、ジーンズさえ「窮屈な服」になっているという、この緊張感の無さ。

ヤバいぜ!!

頭の中をcoilの「アホアホベイビー」が流れた。

マズいぜー
ヤバいぜー♪

ってね。
歌ってる場合じゃないのよ。

心構えがもう、ヤバいんだってば。





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。とめきちさんのように
あまり食べなくて運動もしてるのに
イマイチやせない人は、仰るとおりに
腎臓機能の低下によってのむくみが
あると考えられるそうですよ。
代謝がよくないのかもしれませんね。冷え性とか
ありますか?
お酒もむくみの原因になりますぞーー。

水分の代謝がよくなればきっとすっきり
するんじゃないかな?

>月ママさん

ママさ〜ん!(泣)
なんだかうちのオムロンの体重計(代謝と体脂肪率が出るもの)で測ったらですね・・・代謝1189って・・・これって普通ですよね?(泣)
一生懸命水飲んでるんですけれど・・・それとまたもや急激に肌荒れが出て来て皮膚科にいったら「免疫力の低下」といわれました・・・orz
なんでそんないろんなものが低下してるのよぅ!
冷え性は・・・ありませぬ。
もう、運動はいつもの通り頑張って、一日1リットルくらいで終わってる水分摂取を2リットルにするしか思いつきませぬ・・。
お酒は・・・一応歯止めをかけて節酒、してます・・。もうちょっと少なくしなくちゃいけないかもですね・・。ああ、楽しみが・・・(泣)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
