スポンサーサイト


神奈川県民大ホール

の、チケットが取れました!1月28日!みち♪さんとお会い出来るかな?

というより、ロケーションいいですね~!神奈川県民大ホール!!
近くに中華街アリ、そして側は海!!
今年、オーガスタキャンプに誘ってみたら意外にすっっっごい楽しんでくれた友達と行きます。
別に山崎まさよしのファンでも無い友達なのに、「オーガスタキャンプの時、すっごい良かったから行きたい!」といってくれまして。

先日、隣町で一人で電車下車して飲んでいたら、この友人Tが飲み屋の前を素通りしてったような気がして

「あれ?今さ、私が飲んでる飲み屋の前、通った?今、串カツ屋で一人で飲んでる。

とメール送ったら、2時間くらいしてから
「通ったけどその時間じゃないかも~。今、日高屋で一人ビール!
とのこと。なんと向かいの中華屋に(笑)そのころ終電に乗り込もうとしてた私は、
え!居たの?!(連絡がなかなかこなくてまだ仕事してると諦めて帰ろうとしていた)改札出る~!会おう!
と、終電をぶっちぎって、急いで改札へ。(24時)
「ひっさしぶり~!」とはしゃいで、「飲もうぜ~!」と別の店へ。
こういうとこですぐ意気投合するから、この人といると楽しい。
ナチュラルに一人で串カツ屋にいる私と、ナチュラルに日高屋(安い中華屋)に一人でいる友人。これを類友と呼ばずして、なんであろう。しかも二人とも、飲みたくなると一人だろうが真夜中だろうが、迷わずやってる居酒屋へ入る。

ちなみにどちらも34歳女子!

世も末だとか、女性なのに・・とかどこぞで嘆かれるであろう私たち。
良いんだよ!うっさいやーぃ!


でもって、二人して二件目は「おいちいや」というバーへ。@祖師谷大蔵
お互いデザインに携わっている仕事だけれど、どちらも割と楽しい事のみ模索して生きているタチなので、深く暗い話にならず。
だいたい、年の瀬に女二人でジン飲みながら暗い話をして、生産性あるかい?ないだろう。
楽しく飲もうぜぃ!というところで一致してる。(暗黙の了解)

その席で、件の山崎まさよしツアー@神奈川の話を持ち出す。

私「あのさ~、夏行ったオーガスタキャンプ、楽しんでくれたようで」(別に主催者じゃないけど)
T「あー!あれさー!すごい楽しかったね!!それにあのおかげで1kg痩せたし!」
私「マジ?!あんなに二人で飲んでいたのに?!」(始まってから終わるまで、ずっと飲んでた。そしてさらに地元駅で一杯。)
T「なんでかねー?暑かったから?」
私「そうかも。・・・でさ、来年の一月に、今度は山崎まさよしのツアーがあるんだけど、行かない?私、この間一人で行ったらさ、初めてだったけど、すっごい楽しめたから是非お誘いしたいのですが!ていうか、チケット代もライブハウスとかより当然高いし、何度も誘うのもアレなんだけども・・・
T「えー!行く行く!!」
私「え?即答?!・・・ついでに言うとですねー、中華街と海の近くだからさ、早めに行って中華街デートの後、山崎まさよしライブ、というデートコースのプランがあるのですが!
T「わー!素敵ーーーーー!!!絶対行く!!チケット取れたの?!」
私「・・・いや、それがまだ、プレオーダー期間でさ、結果まだなんだけども
T「絶対当ててね!!中華街行きたいし!!」

というわけで・・・チケット代もバカにならないので、遠慮しながら誘ったにも関わらず、即オッケーな彼女。「オーガスタキャンプでの山崎まさよしは、やっぱり圧巻だったから!」とのこと。
だよね~。私もずっとCD聴いてるばっかで、たまたま好きなアーティストが多いオーガスタさんがみんな一緒にやるというから行ったまでで。というより、去年に山崎まさよしさんが出ない横浜アリーナのオーガスタキャンプで充分楽しかったから行ったまでで。今年オーキャンで聴いて初めて「あ、一人で回るツアーも行ってみたいなー」と思ったのでした。

そんなわけで、中華街も行けるし(彼女は神奈川出身で中華街に詳しいらしい)一緒に遊ぶのが楽しい友人もいるしということで、1月28日はとっっっても楽しみです!


そんなこんなでウキウキしながら、昨日買って来て塩水に浸けて砂を吐かせているハマグリ君達の様子を見る・・・


・・・砂、吐いてないよな、君ら。


なんていうか、ちゃんと閉じてるんで、ご存命だとは思うのですが・・・・
暗くしてるのにー。
塩分の比率、間違っているのかしら?

「こんなん、海じゃねぇし!!!」


と言ってる気がします。せ、狭くてごめん・・・・。

ああ・・・今日は鰻の混ぜご飯にハマグリのお吸い物付ける予定なのにー!!!


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ、ご指名ありがとうございます(笑)

お会い出来ると嬉しいなと思っております。

まだ、先の話なので予定が立っていませんが、
そのときにはよろしくです。

ライブ以外にもこういう楽しみがあるから
遠征って楽しいのよね。



>みち♪さん
遅くなってすみません(汗)
こちらこそお会いできるのを楽しみにしております^^
こないだチケットの座席見たらすっっっごく遠くて、なんだか一緒にいく友達に申し訳ない感じです・・・。

早くとれたからといって良い席にはならないんですよね〜。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
