スポンサーサイト


ラブレターを採点する。

いや、別に私宛のラブレターなんてものを頂いたわけではないです。


昔、同じ空手道場だった24歳の青年と、道場を辞めた後もポツポツと連絡を取り合っています。
その青年、なかなかに悩めるワカモノでして。
連絡を貰う時は相談したいことがある時らしく。
また、年上の女性だから話しやすい事柄がいろいろあったりするらしく。

私の中では「青春期まっただ中の悩めるワカモノ」というキャラなんですけれども。

その彼から連絡が久々に来まして、なにかと思ったら
「ラブレターを読んで欲しい。そして感想を教えてください」とのこと。

一瞬、なんのことやら分からず。


詳しく聞いてみたところ、小説を書く練習をしているらしくて。
小説というより文章か。
その一環で、「ラブレターを書いてみる」という課題を自分に設けてやってるそうな。

・・・へ、へぇー。


でもって、本日、仕事中にその「ラブレター」がメールで送られてきまして。
読みました。




・・・・・赤面。



・・・・いやいやいや!これは私へのラブレターじゃないから!



・・・でも照れたよう。



うわー。これ読んでいいんかいな・・と思った。



とりあえず冷静に、
読みやすいラブレターであったこと。
そして気持ちもちゃんと伝わるものなのではないだろうか、ということ。
小説のプロローグかエビローグに使うと考えた場合にはもうすこし状況説明を削った方が良いのではないかということ。
読み手の読むリズムを壊す句読点がたまにあるから、ちっと検討してみてはいかがかと。
を、感想として伝えました。


ああ、ここにその文章を公表したいけど、それはちょっと非道すぎるのでしないでおきます。

そして彼からの返信は、

「一番大事なのですが、これを一人の女性として読んだ場合、どう思いますか?

とのこと・・・

ええええー。
どーかなー。
どーだろー。
ラブレターなんて貰った事ないからなー。
「一年前に24歳の彼氏と、嫌いで別れた訳ではない関係の女。そして未だに盲目的に好かれている女(という内容)」として読むのかー。
うーん。







・・・・ちょっっっっっっっっっっっっっと、お、重いかな!






なんてな。

「好かれてて嬉しいかもしれないけど、これを読んですぐに連絡取るには、ちょっと勇気がいりますな!

と返しておきました。
そしたらば。

「ですよねー。これ、実は僕の本音なんですよー」


と。
そ、そっかー・・・なんかいろいろ大変なんだねー。
で、それを私が読んでよかったのかね。
一年前に別れた彼女に送った方がよくないか?
ていうか、それは文章の訓練というより、単純にブログを書いてるみたいな感じですよね?




てか、もう返信に困ってる私でした。



------そして-----------

とりあえず
「前の彼女さんに送ってみたら?」
と返信してみたらば、24歳青年の返信は


「あ、前の彼女とはちゃんと話ついてるんで・・・このラブレターの内容は、今の彼女への気持ちなんです。
すみません、のろけました_(^^;)ゞ



・・・・・・・・・。



ええええー!ていうかなんでそれ人に読ませるの?!


24歳男性の行動って、わかんないーー!!


















theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

え〜、とめきちさんラブレターもらったことないんだ。
(食いつくのがそこかい!っていう)
なんか、ラブレターを人に読ませるって感覚がついていけません。
しかもオチが・・・ぶははははははははははは

>doguuさん
男性から貰った事ないです〜。
女性から(しかもかなりマジな)は貰った事あるんですけどね〜(笑)
女子校(中学・高校)だったので、後輩女子からラブレター貰うのは普通でした。

やー、ほんと、このトリッキーな24歳青年、どうしましょうかね(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
