

神頼み

おおぉぉおお?!(・・;)))

と、大変びっくりすることがあったのですヨ。
願い事が叶いそうなんです。

それは確か20日、私は一人で代々木公園&刀剣博物館に散歩に出かけました。
というのは、確か日記に書いたと思いました。

ふいっと思い立っただけの予定。
シルバーウィークって言っても、私の仕事はカレンダー通りではないですし、自分が「今日は休憩するのだ!」と思った日が休日。
だから、いわゆる思いつきで行ったんですが。

代々木公園に参宮橋の方から入り、テクテク一周した後、そういえば明治神宮ってちゃんと行ってみたことなかったなー・・・なんて。
砂利の参道を抜け、付いた明治神宮では(大安だったのか)神前式をやってらっしゃる方が、しずしずと客殿の周りを歩いておりました。

なんだか、ええもん見たなー・・って感じで。
そういう私も神前結婚なんですが。花嫁さん、めちゃくちゃ奇麗でした。

ええもん、を見たついでに、普段やらない事やろうと思って、奮発して(ってほどでもないけどw)絵馬を書いたんです。

1.母がいつまでも元気でおりますように
2.家族が皆仲良く、健康でいられますように
3.会いたい人に、いつか会えますように


という、お願い事。
そしてお賽銭を入れて2礼2拝1礼で、きちんとお祈りまで。


そ、そしたら・・・


その2日後、よくいくBarに相方と飲みに行ったら、な、なんと、私が会いたい人の一人と、そのBarのマスターが繋がった!!
まぁ・・「会いたい人」ってのも一人ではなくいろいろ思い浮かべて書いたんですけどね(笑)でも、絶対もう会えない人だと思ったもんですから。
私の会いたい人、第一位は「ありがとう!って言いたい人」。その人と会えるかもです。

ありがとう!って言おう!!今度こそ!!

そのBarにその人がいつくるか分からないけれど、でも会える確立はぐっと高まりました。微妙に著名な人なんで(だからこそ名前は出せないが)、ほんと会えることなんて無いと思っていました。

明治神宮にいけば願い事が叶う!とまでは言い切れませんが、なんだかもう神懸かり的な何かを感じずにはいられません。

なんか、いいな。これで仕事も頑張れる。

そんな私の肩にそっと手を置いて、相方曰く・・・

「ね、これがトメキチラックだよ。」

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
