スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OKST 2010ー2011 前座の竹原ピストルさん

さーて、山崎まさよしさんのツアーの様子は、とりあえずアップしたぞう!(前の記事)
(しかし、なんというか、中途半端なご報告的な内容ですので・・あしからず。)


と、思っていたが、重要な事を書き忘れたのですよ。
でも、記事を敢えて分ける。

なんでかって言うと。

前座で出て、最後に「未完成」を山崎まさよしさんのピアノの伴奏で歌った『竹原ピストル』さんが、とてもとても良かった!!!という話だから。

15周年山崎まさよしトリビュートアルバムで、『未完成』をトリビュートしてたピストルさん。
それ聴いた時も、「あ!なんかこの人すごくイイ!!」と思っておりました。
だから、この度の神奈川でのライブは、「あのイイと思ってた人の曲も聴けるのか!!」って、すっごく楽しみにしていたんです。
オーガスタに所属されてた方だったのですね。
今更知りました。

さて。

会場のライトが落ちて、現れた竹原ピストルさん。
ぼそぼそっとした素朴な声とお人柄。
「未完成」を歌われてた時に、「の」とかの発音が独特だなーと思っていたのですが。
でもなんだかそこもいいよね、と思っておったんですが。

ほんと、いい!

なんだか最近、声の奇麗な人のばかり聴いていたのですが、こう骨のある、なんていうんだろう・・・「野性的」な声の人、聴くのひさびさ。

未完成って、この曲を私自体が大好きだから思い入れもあってもしかしたら他の人が歌うと違和感がまずあるんじゃないかな?と思っていたんですが、すっっごくピストルさんの声の力強さとハマっていて、それはそれは「別の完成した未完成(なんだかよくわからん日本語ですが)だな、と感動したんです。

そして、やっぱり「未完成」もとても優れた曲でもあるんだろうな、と。

そうそう、ピストルさんの「オールドルーキー」「LIVING」、前座で熱唱されてました。すごく良かった。気迫を感じて。なんだか一つ一つの言葉(歌詞)が体温を持つような感じがしました。


そして、なんといってもねー、お人柄が謙虚で謙虚で・・・・失礼かもしれないですけど・・可愛らしいのです。


そんな竹原ピストルさんが、ブログで28日のカナケン(前座最終日)の事を振り返ってブログにアップされております。
竹原ピストルさんのブログ 流れ弾通信


ライブ、行ってみたいな。





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。